155㎝顔タイプクールさんのクローゼット診断レポ

皆様こんにちは!

あっという間に2月中旬!ついこの間まで新年だったのになんでしょう、この時の流れの速さ💦

さて、先日顔タイプ診断からのクローゼット診断のご依頼を受けていろいろスタイリングのアドバイスとお手持ちコーディネートを作ってきました♪

155㎝の小柄さんで、顔タイプはクール骨格がナチュラルさん+イエベさんでして、後日クローゼット診断へご自宅へお邪魔させていただきました!
普段平日は朝からフルタイムでお仕事をされていて、お洋服は大好きだけれども自分にとってどんなスタイリングが合うのかわからなーい!とのこと。

また、ヘアメイクもレッスンしてほしいとでヘアメイクをしてからヒロセが提案したコーデを試着!
お洋服好きなだけあって沢山のアイテムたちを拝見♡今、着れるコーデメインに^^
まずは、合わせがわからないお悩みアイテムを蘇らせました。

ドット柄が目を引くレトロかわいいコートが主役。こちらに鮮やかなブルー(ターコイズ寄り)のパンツでメリハリをつけてみました。
トップスはピンクベージュのハーフタートルニットでコートのドットカラーと馴染むようにチョイス。

ホワイトのフラットシューズに、遊び心でネオンカラーのイエローバッグ、楕円形のホワイトイヤリングで完成♡

お次は、こちらの鶯カラーが可愛いコートと、白地に大きいチェック柄ニットパンツ、白いサイドゴアブーツ合わせ。


シンプルにトップスを黒は間違いなく合いますが、こちらのプルオーバー、シルエットがふわっとしているので小柄鉄板スタイリングの前インはせず、そのまま着る方がキマリます!

『スポンサーリンク』

どんどんコーデが完成していきます!お次は、ネイビー生地のチェックパンツ。合わせが分からないとのことでくすみターコイズニットとイエローベージュパーカーでアクセントをつけてホワイトアウターで爽やかに♡

ターコイズとベージュ合わせなんて思いもよらない組み合わせですね!でもこれも使えることが分かって嬉しい!とお客様のテンションもあがるあがる!♡

鶯カラーのハーフタートルざっくりニット(見えにくいけど)にホワイトのボンディングパンツ、ネイビーダウンコートに大き目チェック柄マフラーを垂らしたスポーティーカジュアルコーデも完成♪ ボリュームあるスニーカーと大きめのシルバーバッグで小柄さんでもスタイルよく♪

同じく鶯カラーニットにベージュのフェイクレザープリーツスカート、足元重心つけたいので同じくボリュームあるスニーカーで。

小柄さんでも簡単垢抜けるスタイリング方法は、写真のようなウエストどちらか片方だけ少しインして斜めにトップスを合わせてあげると大人っぽく、抜け感あるスタイリングになります♡
前インが生地的に難しい場合や、お腹が目立つから苦手、という方はぜひ試してみてくださいね!

後日お客様から嬉しいご感想を頂きました!
この前コーデして頂いた服装で職場に行ったら、私の後輩から「めっちゃ良い!」「おしゃれー」
と褒めてもらっちゃいました♪
そして、ヘアスタイルもスプレーでアレンジしてみたら、別の職員さんに「あれ?いつもと違う!大人っぽくなったー!似合ってるー!」とまたまた褒めてもらっちゃいました♪

ほんのちょっとの違いなのに、印象がこれほど違うのか!と私自身ビックリです♡

今回のMVPアイテムは、白い楕円イヤリング!!ほとんどのコーデにこの楕円イヤリングで合わせています。
顔タイプクールさんは直線要素が多いのでスタイリングに直線的な要素あるデザインを取り入れてみるとグッド♪

『スポンサーリンク』