小柄さんオールブラックコーデのコツ

夏のコーデにブラックを入れたい!と考えている方にコツをいくつかご紹介します★

夏にブラックはただでさえ重いカラーなのでコーデのどこかに透け感があると夏でも涼し気に見えます♪

こちらの方は143㎝の小柄さんで、先日プロフィール撮影があるのでトータルコーディネートを相談依頼来ました^^

「いつも可愛い感じが好きだけど、今回はちょっときりっとしたカッコイイ雰囲気でお願いします!」
こちらの方は顔タイプフェミニンさんなので確かに女性らしい雰囲気がとてもお似合い。
実はフェミニンタイプは、ブラックが得意な方が多いのです♡

ビフォーの可愛い感じからカッコイイ、でも華やかになったと思いませんか?^^

『スポンサーリンク』

ヘアメイクもさせて頂きまして、ブラックには鮮やかなレッドに近いピンクのルージュに、目元はピンク系、ヘアは外ハネにアレンジしています♡
ルージュは、マットよりツヤがあるタイプで嫌味のない色気も出ていますね♪♪

パンツはcawaii 万能美脚テーパードパンツ

こちらは小柄さんには救世主の優秀パンツです♡オンオフ関係なく着れて、とっても動きやすい!!
ヒロセも愛用中!(こちらのパンツは子供たちの卒業式にも活躍してくれました)

トップスはヒロセお馴染みユナイテッドトウキョウ。昨年の夏に一目ぼれで購入したシアー感とアシンメトリーデザインが絶妙なお気に入りトップスです^^

まとめると、
夏のブラックコーデを素敵に見せるコツは
1、アイテムのどこかにシアー感あるものを入れる。
2、素材が軽めのものを入れる
3.メイクはツヤ重視のアイテムを取り入れる

の3つでした★
参考になれば嬉しいです♪

『スポンサーリンク』