152㎝小柄さんの個性的なトータルスタイリング

皆様こんにちは★
今回は、152㎝小柄さんのトータルスタイリングレポです!

とってもお目めがキュートで印象的なお客様で、顔タイプ的にはアクティブキュートさんかな?と感じるほど^^
お洋服は好きだけれど買って満足してしまい、一枚で着れるワンピースでオフは過ごすことが多いそうです。

ビフォーがこちら^^

そこですぐに浮かんだのがまずこちらのトップス。


(cawaii 「胸元に重なるフレア。オープンショルダーブラウストップス」)

こちらのお客様なら全く違和感なく着こなせるのと、華やかなお顔立ちにぴったり♡ 胸元が華やかなので華奢さんもいけるし、オープンショルダーだから腕がたくましくて悩む!という方にもスリムに着れちゃいます^^フリルの一部がナナメ直線なのもパンチが効いていてお顔立ちが華やかな小柄さんにぴったりなデザインなんです^^

ボトムは、逆にシンプルなホワイトタックパンツと、

(cawaii 「白なのに汚れないタックパンツ」)
足もとは編み編みサンダルで軽やかに♪

(cawaii 「上品な編み込みデザインサンダル」)

『スポンサーリンク』

以上のアイテムでスタイリングしたアフターがこちら♡

いかがでしょうか?とっても素敵でぐっと垢抜けたと思いませんか!?

コーデとメイクを担当し、ヘアはスタイリスト仲間のmocoとタッグを組みました。

まず、ビフォーで目元に大きく黒のアイラインを引いていたのが返って勿体なかったのでメイク落とし、アイホールにオレンジ系、目の際にグリーンをのせています。そしてアイラインはごくごく薄めに、ブラウンカラーのリキッドアイライナーで瞳の外側から目尻にだけ入れてます。

そして何よりまつ毛が私が喉から手が出るくらい欲しいボリュームと長さをお持ちでしたのでなぞる程度にマスカラをつけています^^
洋服の雰囲気に合わせてチークとリップはサーモンピンクで統一して優しさを出してみました^^

またヘアスタイルは前髪を眉毛より短めにワンカール、サイドはランダムにワンカールしてゆるふわに♡

お客様感想:
「わ!!誰!?~すごい!!」
「メイクもヘアも自分でやったことない感じだし、何より普段アイラインがっつり入れているから、今回がっつりはやめましょう!って言われてすっぴんみたいになっちゃうんじゃないかと不安ありましたが、すごくナチュラルに仕上げて貰えました!
洋服も、私白って似合わないと思っていましたが、この白なら着れるんですね!!! トップスもチャレンジしたことがないデザインですし、こういうのも似合うんだと発見できたのが嬉しいです!!」

この日、お天気が悪くてざあざあ雨だったのですがそれを吹き飛ばすような軽やかさとキュートと夏らしいトータルスタイリングになりました♡

『スポンサーリンク』