40代からの顔タイプエレガントお呼ばれ夏コーデ例

もうすぐじめじめとした梅雨の時期に入りますね。コロナがあったのでもうそんな時期に入るのか―と感じます。

梅雨から夏にかけて日本は湿度が高いので気分もジメジメとしてしまいがち。そんな時でもパッと華があるコーデを考えました^^

一輪の大きな赤い花がインパクトあるランバンコレクションのトップスに、黒いパンツとレースパンプスでインパクトあるトップスをバランスよく目立たせ、シックな雰囲気にしてみました。

このトップスを他の手持ちアイテムとも合せてきましたが顔タイプエレガントであればボトムはシンプルに足元を大人っぽいレースパンプスで丁度良いかと思います。

顔タイプエレガントさんは、コンサバスタイルがよく似合うのですが馴染みすぎてちょっとやだなぁと感じるような40代、50代の方にはこんなコーデをおススメします。

実際に着てみるとこんな感じです。

『スポンサーリンク』

因みにこれは夏前の夜のパーティーで着ていました。顔タイプを学んでからはもうすっかりワンピースコーデに興味がなくなりトップスボトムで考えるのが当たり前になってきました。パンツコーデ特にワイドパンツは脚をすっぽり隠してくれるので私のようにO脚の人、ししゃも脚の人は絶対おススメです。

パンツコーデでも女度を上げつつカッコイイ雰囲気が私個人的に大好きなのでモテコーデではありません(笑)
モテコーデではない、自分らしさのスタイルを私はワイドパンツで発見できました。服装も愛され服のような甘い服ではなくどこかカッコイイ雰囲気を入れていることに快感を感じて、もしかしたら私は女ではなくて男になりたかったのかも。と最近思う私。それを表現したいのかもしれません(笑)

自分らしさのスタイルを見つけたい方、表現したい方はご相談くださいね❤

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』