顔タイプソフトエレガントさんに似合うスプリングコート【Cobitto】

伊勢丹新宿ストロベリーサイズイベント「150cm-ish STYLE」にて廣瀬の顔タイプ診断スタイリングサービスにお越し頂いたお客様のお買い物同行レポです^^

奈良にある小さいサイズ専門店「Cobitto」さんのスプリングコート❤
丁度一年前の伊勢丹ストロベリーイベントでもCobbitoさんのスプリングコートを購入されていて、その時のコートを身につけていらっしゃいました^^

因みにこちらのお客様は顔タイプソフトエレガントさん。身長150㎝程で、着用しているサイズは5号です。
こちらのコート、小柄さんがキレイに着こなせる工夫がたくさん詰まっています!
ウール混のスプリングコートになっていてスプリングコート特有のごつさ、重たさはなく軽くて上品。
こだわりは、ダブルのコートって開けて着たときに、生地が多い分重さがでるんですが、ボタン幅や襟の大きさをこだわることで、重くなり過ぎないように工夫しているそう。また、触っていいなと思いましたが生地も柔らかくとろみのある素材を使って、身体に馴染んで大きくなり過ぎないような生地を使っています。
あとは、ウエストベルトの位置は高めに設定されています。

『スポンサーリンク』


バックスタイルの背中カバーの大きさも丁度良い長さ。
そしてそして何より丈の長さが神!と思った私(笑)裾からボトムがでる生地面積バランスも絶妙。

このコート詳細はこちら

余談ですが、Cobittoさんのサービスコンテンツとしてお洋服お直しも最近取り入れています。

洋服をつくる技術があること、そして小柄女性のデザインにこだわっているからこそお直しにもお悩みを相談できるのではないでしょうか^^
小柄女性フォロワーが多いのでインスタもチェックしてみてくださいね!

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』