152㎝&骨格ウェーブさんの顔タイプ診断ご感想

明けましておめでとうございます!

年末に静岡にお住いの40代小柄女性のお客様から顔タイプ診断と、カウンセリングをお申込み頂きました。

申し込みしたきっかけは、40代ってどんな服にすればイタくない!?

→40代ってどんな服にすれば、イタくない? と、カラー診断や骨格診断、ショッピング同行をだいぶ前にカラーアナリストさんにお願いしたことがありました。
その時、診断ではブルーベース、骨格はウェーブでした。ショッピング同行では紫陽花の色ばかり選び、サイズが合う服を探している間に時間はあっという間に過ぎてしまいました。

自宅に戻って早速着てみたけどピンとこない・・・

自宅に戻って、購入したものが何となくピンここないまま。
さらに、通販もなかなかイメージの色でなかったり、サイズも少し大きかったりと苦戦していました。

そして、小さいサイズの服のネット検索開始!!廣瀬さんのブログにたどりついたと思います。ですが親の介護や仕事の忙しさもあってショッピングを楽しむことから長く離れてしまって・・・・。

たまたま、先日久しぶりに廣瀬さんのブログを拝見したらbefore→after の画像でピン!ときたものがあって今だ!!と申し込んだような気がします。

フェミニンなカタチでも、オトナとして成立させる方法のアドバイスが参考になりました

顔タイプ診断結果が、キュートっていうところで、正直驚きでした!!
フェミニンなカタチでも、大人として成立させる方法や全体のバランスで足すところと引くところ。小柄に見せない工夫や
地味にならないように、どこにポイントをおくか。

このパンツを選んだときには、この靴。靴のカタチはヒールの高さ。 似合わないパンツのカタチ。これは、下半身が太く見えるよ!のもの。

手持ちの服を改めて見てみると・・・

後日、このお客様の手持ち服をいくつか画像で拝見したところ顔タイプアクティブキュートやエレガント寄りのテイストが多かったので新たにトータルコーディネートで揃えて行きましょうということになりました。

『スポンサーリンク』

診断項目以外で重要なコーディネートポイントもある

このお客様は診断上では子供顔の顔タイプキュートさんですが、大人顔の点数と1点ほどしか差がありませんでした。
なので顔タイプキュートごてごてになるとお客様の雰囲気を壊してしまいます。

お客様の声のトーン、表情、どんなライフスタイルを送っているか、これらもかなり重要なポイントなのです。
その点からも考えて今回のお客様には例としてこういう雰囲気がお似合い❤

お客様もまさにこんな雰囲気をしてみたい!とのことでしたので次回買い物同行が楽しみです^^

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』