色合わせでも使える顔タイプエレガントニットコーデ

今日は色合わせも顔タイプ別に使える 顔タイプエレガント&ソフトエレガントニットコーデ紹介です^^
先日、知り合いに教えて頂いたのですが自由ヶ丘にある1点ものセレクトショップ「Vicino a Lei」へ行ってきました!

いろいろ店内を見ていたら、Mサイズ38号が多いのですがデザインが細めで普段5,7号が多い私でも着れるアイテム取り揃えてありました。

そしてすべて1点モノ。私個人的に1点モノにめっぽう弱く(笑)だからこそ教えて頂いたのですが、
顔タイプで言ったら顔タイプエレガント、ソフトエレガント、クールカジュアル、フェミニン、フレッシュ、ほぼ均等に置いてあるなと感じました。またサイズも7号細めのお客様も多く来店されているとのこと。細め小柄さんにおススメです♪

そんな中でこの2つに惹かれて合せてみたら、トップスのデザインだけ見ると子供顔タイプなんですが注目は色。
ネイビーとバイオレットの中間のような、とても大人っぽいカラーで素敵でした。

そして顔タイプエレガント、ソフトエレガントに合うニットプリーツマキシスカート。これがもっと明るくてやさしげなカラーであればソフトエレガント寄りです^^

ネイビーブルー×ブラックの組み合わせは大人顔エレガント、クール寄り^^
色合わせで大人顔に寄せることが可能です。

『スポンサーリンク』

手持ちのアウターのキャラメルカラーのレザージャケットと合せて

マキシスカートが黒なので重たい印象にならないように明るめキャラメルカラーを投入しました^^

自由ヶ丘「Vicino a Lei」は私が行ったとき(1月5日)はまだセール期間でしたので気になる方はぜひ覗いてみてくださいね^^
自由ヶ丘にお気に入りのお店ができたので新年からうきうきな私です(笑)

セレクトショップはオーナーの目利きが一番問われるのでここのお店はセンスが良かったです。また次も行きたいなと思うお店でした!
セレクトショップだと試着してイマイチで購入が断りづらい雰囲気、またイメージって持っている方多いかもしれませんね。私もその一人ですが、自分の顔タイプが分かっていればセレクトショップでも百貨店でも失敗して散財はしにくいので結果ラクですよ♪

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』