顔タイプフレッシュさんの悩みとコーデ付き合い方

前回顔タイプエレガントさんの悩みとコーデ付き合い方について書きました。今回は顔タイプフレッシュさんの悩み(あるある)とコーデ付き合い方について。


顔タイプフレッシュさんは、子供顔でお顔パーツと比率が直線と曲線両方ある方。子供顔なので実年齢より若々しく見られることが多いのが特徴でもあります^^が、返ってそれが悩みという方もいらっしゃいますね。

悩みその1.カジュアルテイストが似合うと謳っているが正直どこまでカジュアルにすればいいのか悩む。

カジュアルって実はけっこうハードルが高いと私は思っています(苦笑)でも一番コーディネートし甲斐があるのもフレッシュタイプかなと。特に40、50代のフレッシュさんで小柄さんはコーディネートバランスが本当に難しい・・・と感じていらっしゃる方も。
➡コーデ付き合い方
いきなり上下カジュアルでコーディネートするより、トップスかボトムどちらか、又は靴をカジュアルなものを取り入れてみましょう。例えばボーダー柄カットソーにカットソーカラーと同じカラーのロングスカートとスニーカーの組み合わせなど。ボーダーとデニムパンツにスニーカーもフレッシュさんならではのコーデですが野暮ったくなりそうと危険を感じる方におススメです^^
オフィスではワイドパンツなど。

『スポンサーリンク』

悩みその2.ドレッシーなデザインの服が似合わないからパーティーなどで困る。

パーティーやお呼ばれでの席では華やかな服を着て行かないと!の思い込みをバッサリ捨てましょう。こういう機会がある場合は、フレッシュさんの強みはシンプルテイスト。デコラティブにいこうと思うとかえって浮いてしまいます。
➡コーデ付き合い方
オールインワン、サロペットコーデが一番楽でハードルが低いと思います♪ 靴はぜひフラットのものと合せると素敵です^^小柄さんはヒールを履きたがる方がとても多いですが潔くフラットシューズ、フラットミュールやパンプスもサロペットとは相性バッチリ。

悩みその3.どうもスカートが似合わないような気がする。(悲)

顔タイプフレッシュさんに多いのがスカートが似合うのがない!と思っていること。スカートでもAラインやふわっとしたデザインスカートがスカートと思っている方もいらっしゃいます。
➡コーデ付き合い方
タイトなコットン生地ロングスカートにカットソースタイルは顔タイプフレッシュさんにお似合いです^^また、ロングAラインスカートと合せるのも◎。どこかにカジュアルの雰囲気を入れていたら大丈夫です。

いかがでしたか?顔タイプフレッシュさんの悩みとコーデ付き合い方の紹介でした。
全ての顔タイプフレッシュさんが当てはまるわけではありませんので、ご自身の合ったアドバイザーさんを見つけて相談してみてくださいね!

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』