小物を使った顔タイプクールコーデ例

今日は顔タイプクール&骨格ウェーブ低身長小柄さんに似合うコーデの紹介です^^。

大人顔要素が一番顕著なのが顔タイプクール。クールで都会的なお顔の雰囲気でカッコいいイメージですね♪ブランドで表現すると、インディビ、プラステ、ベイジ、セオリー等。

シンプルな白シャツに、ネイビーのワイドパンツ、時期的に春色のイエローパンプスと合せました。ワイドパンツにシャツインしてウエストマークを付けているのでちょっと骨格ウェーブ寄りでしょうか。

顔タイプクールさんの悩み

クールでしっかりしてそうな雰囲気で、「可愛い」「キュート」のテイストを持ってくると違和感を感じやすいです。だからと言ってシンプルすぎると「きつそう」「冷たそう」に見られがち。
よく、ワイドパンツはフロントで結ぶリボンがついていますよね。取り外せることが多いので、ベルトとしてこういうシャープだけど色も入っているスカーフを取り入れると良いかと思います。

『スポンサーリンク』

このスカーフだけ見るとストライプもあり、他のカラーが何色か入っているので難しそうに見えますが、特にパーソナルカラーイエベさんにはぴったりだと思います♪ちなみにこのスカーフのブランドはカリテです。余談ですがカリテは3.5号のパンツが取り扱っているので嬉しいですよね^^

そして顔から離して身につけると違和感なくシンプルだけどお洒落なコーデが出来上がります!私の勝手な想像ですが、私を含む小柄女性は、スカーフ、ストールアレンジってハードルが高め。柄モノは折り目をどこに持ってくるかでも印象が違って見えますので、洋服とお肌のバランスを見てアレンジしてみてくださいね!

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/64409″ background=”#e68b90″ size=”2″]今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”2″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』