152㎝顔タイプフレッシュさんの冬アウターお買い物同行レポ

今日は152㎝小柄お客様のコーディネート提案の続き、「ロング丈ボトムなどに合う冬アウター」を見つけてほしいとのことでお買い物同行へ行ってまいりました!

初回ご提案したコーデ詳細はこちら

私の方では、アウター裾から見えるボトムの丈バランスも見たかったので↑のアイテムを着用してお越しくださいとリクエスト。ご協力頂き、提案したアウターの中で最後候補にノミネートした(笑)↓の2種類のフーディーコート♡

表はグレーで袖折り返し部分とフード部分にホワイトがあって単色にならずオシャレです^^

なんと、リバーシブルとしてホワイトメインで使えるのが大きなポイント!なのに、ランバンオンブルーにしてはお値段も可愛い。

ちょっと袖口を多めに折り返してグレー部分を袖口に増やしてアレンジ。全てのコートが沢山折り返せばいいではなく、このようなカジュアル系しかも袖が細すぎでなければ写真のように多めに折り返すだけでありきたりにならず良きだと思います^^

そして肝心の丈感。バッチリでした!!!

続いてBEIGEのリバーコート。こちらもフードがついています。こちらはウエストをある程度絞ることでウエストマークが作れるので綺麗系なお洋服に合わせることも可能。

 

『スポンサーリンク』

こちらの丈感もバッチリ。この二つどちらも良かったので悩ましいところでしたが、ランバンオンブルーの2役使えるフーディーコートが優勢でした^^時間内に決着がつかなかったのでひとまず取り置き延長へ。

他のロング丈コートも試着してみましたがこちらのふたつが一番お客様にお似合いでした^^

残った時間で私から見て似合うトップスも教えてほしい~!ということでこちらの2つがお似合いでした♡

こちら、エレンディークのブランドアイテム。今こういうニットとブラウスがドッキングしたデザイン沢山見かけます。だけど私がいいなと思ったのはブラウスデザインが片方にだけプリーツ仕様。そしてニットの裾も高め。これにはお手持ちのパンツともよく合います^^

そして顔タイプフレッシュさん大得意のボーダー!これはただのボーダーデザインではなくサイドにスリットと、袖口、胴体裾部分はホワイト。前面ボーダーではありません♪こちらもパンツと合わせてもバランスよくスッキリ見えること間違いなし!(ここではチェックスカートと合わせていないのでトップスだけみてください♪)そして何より軽くてあったか!

「自分でもコートをいろいろ探してみたのですが、ピッタリのものを見つけるができなかったので生地感や丈感など今回もすごく参考になりました!」

同じ顔タイプフレッシュさんが参考になれば嬉しいです^^

12月顔タイプ診断3名2名 お買い物同行2名1名 オンライン・リアルクローゼット診断2名1名

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?
まずはしっかりと顔タイプ診断がおススメ!

これ果たして似合ってると言えるのか!?コーデ相談、クローゼットの中身を一緒にチェック!あなたの手持ちのお洋服たちが更に輝かせてくれますよ♡

廣瀬のサービスはまとめてこちらからご覧ください^^

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断・お買い物同行・レンタル服・クローゼット作り・カウンセリングメニュー[/su_button]

 

小さいサイズレッグウェアブランド「Le petit cinderella」

オンラインストアはこちら♡

『スポンサーリンク』