小柄さんは色を入れすぎない方がいい!?スッキリ背が高く見える方法

最近アップしたインスタグラムにてコーデが、保存がとても多かったので参考になればと紹介します!
これらに共通しているのは色が無彩色、ホワイト、ブラック、グレーの3色コーデ。


コート:ユナイテッドトウキョウ
トップス:アルアバイル
パンツ:ANAYI
ブーツ:ランバンオンブルー

オフィスコーデにも最適ですね。これらアイテムは私のスタメンメンバー総動員させています(笑)コートを脱いでもアルアバイルの放射状にデザインされているニットが上半身を華やかに。

ニット:ユナイテッドトウキョウ
スカート:テチチ
スニーカー:ノンブランド

今季ユナイテッドトウキョウのニット、これが想像以上に使えます。上半身のデザインが華奢すぎの身体をカモフラージュしてくれる有難い貴重なニット。


コート:エポカ
ニット:ユナイテッドトウキョウ
パンツ:UNIQLO
ブーツ:ボブズフィットマーケット
帽子:Dodge

『スポンサーリンク』

ニット:ユナイテッドトウキョウ
パンツ:UNIQLO
帽子:Dodge

今季ユナイテッドトウキョウのニット、これが想像以上に使えます。1枚目以外はすべて同じニットです。アルアバイルもユナイテッドも上半身のデザインが華奢すぎの身体をカモフラージュしてくれる有難い貴重なニット。そしてチクチクしない(笑)
帽子は、上の帽子をベレーにアレンジしました。

どれも真似しやすいカラー組み合わせですね^^

今年後半からインスタでも必ず黒と白の組み合わせが多くなっています。小柄は黒着たら余計に小さくなる→これは半分本当半分嘘です。
黒と一口に言っても素材やデザインで同じ黒アイテムでもやぼったくなるのもあれば、華やかさが加わるのです。
見た目飾りっけがない上にシンプルなので顔タイプエレガントの私だともっと華やかさを入れないとなのですがなんだか飽きてしまい(笑)

小柄さんでもスッキリ見せる方法としては、自分の顔タイプの基本を押さえた上で一か所か2か所までインパクトあるデザインを入れてそのほかは引き算しています。そして自分のスタメンアイテムを把握すること。

 

そして私を含めて小柄さんで少しでもスッキリと、どこか軸のある女性に見せたいならあまりいろんな色は入れない方がよいかと思います。

服って不思議なもので私は軸のある女性になることを目標とし始めてから洋服にも影響し、そして黒をどこかに入れるコーデが続いてからはメンタル的にも以前よりなんだかスッキリして、軽くなって!そして行動も変わってきました。

洋服を変える→メンタルが変わる→行動が変わる→望んでいること・ご縁に出会う。

メンタルを変えようといろいろなセミナー行ったり、zoom参加したり、遠回りしなくても一番目に入るご自身の洋服を見直してみてはいかがでしょうか♡

1月顔タイプ診断早くも2名様ご予約入っております。3名残1名、オンラインサロンは3名お買い物同行ご依頼は3名あと1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』