骨格ウェーブ&顔タイプエレガントのコーデ例

今日はメルカリで見つけた顔タイプエレガント、クールタイプに似合うボトムコーデを紹介。

私はよくメルカリで洋服やバッグなどを購入しています^^
理由は、「小さいサイズで、好きなブランド、テイストを選択して探せるから」

今回購入してみたワイドパンツがこちら。

写真は見にくいですが、細かな千鳥格子の、裾真ん中にスリッドが入っています。
ワイドパンツloveな私としては面白いデザインだなと思いました!

メルカリの良さ

ユーズドだし、売っている人の素性もわからないし、到着して失敗するのがいやという理由から避けている方もいると思います。
ですが、メルカリや他の類似サイトは自分の条件を入力して、表示させることができるのがいい点。その条件を保存しておけば入荷した時にお知らせが来ます^^

必ずしもユーズドとは限らない、中にはタグがついたままの新品もけっこう出品しています。
私たち小柄で小さいサイズなら、Sサイズ、XSサイズを選択。

神経質な方でなければ、メルカリはショッピングする手間、探す手間、そしてお値段お安く手に入れることができるので有効です♪
私のワードローブは、靴バッグ含めて20点ほどはメルカリです。

『スポンサーリンク』

今回のワイドパンツも新品タグついていてとても綺麗な状態で届きました^^

出品者側も、購入側とのやり取り、品物の質ら評価されるので、評価が悪くなると事務局から警告も来るようになっています。

このワイドパンツはラインがとても綺麗で、トラッドなテイストと、スリッドの大人っぽさが出ているのでエレガントさんだけでなく、
クールタイプも似合うと思います。

トップスにハッキリしたカラーを入れて引き締めてみました。

骨格と顔タイプをどうやって取り入れたらいい?

お客様から相談されたのですが、骨格はウェーブで、顔タイプはエレガント(たまたま私と同じタイプでした^^)の場合、バランスは?
まず大人顔エレガントのテイストをメインに持ってきて、それからウェーブ要素をどこかに入れると良いです!

私の場合、骨格ウェーブ要素は、ニットの素材がモヘア。モヘア素材はウェーブさん得意な方がとても多いのです^^そして袖がバルーンデザインになっているのと、丸衿カットがポイントです。トップスインしてウエスト位置高めにしてます。

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』