大人顔エレガント、クール、クールカジュアルが似合うロングシャツワンピース

今日は今雑誌やSNSなどでよく見かけるロングシャツワンピースについて。

ブログでもちょこっと書きましたが、こういった流行アイテムはプチプラや、メルカリで十分。

一番スタンダードなホワイトのロングシャツワンピースを購入してチャレンジしてみました^^

髪を切ってマニッシュぽくなったのでクールカジュアルよりなコーデです^^

ロングシャツワンピースを選ぶポイント

私はこれ一枚で着ることはあまり考えなくて、羽織りモノやトップスとボトムがシンプルすぎの時に華を添えてほしいとイメージしたので、
サイズは小さいサイズではなく、あえてMサイズを選びました。

『スポンサーリンク』

また、裾が前と後ろで分かれているかどうか。
これだけでもデザイン性がありますし、小柄な私でも足さばきにストレスかからないです^^

ボタンを留めずに、コートのように羽織ろうかと思いましたが、今日は上下ブラックだったのでチョーカータイプのベルトをしてウエストマークをつくりました。

靴はスニーカー、オジ靴、パンプス、フラットと選ばないのでどの靴を履くかで雰囲気も変えれる臨機応変なホワイトロングシャツ。
ベージュもあるといろいろ使えそうです♪

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』