私がスタイリストという仕事をしている理由。

みなさん、こんばんは。

私、ヒロセヨシコがパーソナルスタイリストという仕事をしている理由を今日はお話したいと思います★

沢山の方に元々スタイリストとして仕事をしていたのですか?と聞かれることがあり、都度かなりかいつまんでお話をしていますが、改めて自分のメディアでその話はあまりしていないことに今頃気づきました((;’∀’)

私は元々アパレル企業にいたわけでも、スタイリスト業界にいたわけでもなく、ほんとフツーーの人で。
昔からヒロセのことを何らかのSNSなどで知ってくれている方もいますが、この仕事前は一般女性をモデルにした地域活性化(横浜)のファッションショー主催者でした。

いきなりど素人がファッションショーをできるなんて普通では考えられないことです。ここも話すとかなり長くなるので割愛しますがスタイリストもイベント主催も、共通しているのは

「当事者さんがファッションを通して元気になること、ファッションを通して叶えたいことを叶えてもらうこと」

なんですね。

イベント主催は、私にとって人生の中で大きな経験と経験という大きな財産ですので、これを活かして今度は目の前の、たった一人のお客様に役立てたい」と思ってスタイリストにシフトチェンジし、今のヒロセヨシコがいます^^

自分自身が洋服は大好きなのに、うまく着こなせない自分と洋服という武器を使いこなせていない自分が使いこなせるようになったことを
目の前に困っている人にそのノウハウを伝えて、ゆくゆくはその人が自分がやりたいことに臆することなくチャレンジしていったらいいなぁと。

人を元気にする手段はスタイリストでなくてもほかに沢山あると思うのですが、

『スポンサーリンク』

自分に似合う服だけでなくシンプルにファッションてこんなにもわくわくして、こんなにも楽しいんだよー!その楽しさが周りにもいい影響を与えてさらにハッピーになるんだよー!をお伝えしたく。

自分が提案したコーデを目の前の人がとても気に入ってくれて、とてもいい表情が現れる瞬間を見たくてスタイリストをしているのもあります♪

数ある中でわざわざヒロセを選んでくれるお客様や、このサイトを見て期待を込めてお申込みしてくださっている方に少しでも抱えているモヤモヤが晴れるように精一杯スタイリング提案をしております。

その中でリピートしてくださっているお客様が、どんどん当時よりキレイに、明るくなっていっているのを見るとほんとに嬉しいです。

スタイリストって見た目華やかに見えますが、実際はかなりパワーを使いますし、頭も体もフルパワーです。で、終わった後は魂が抜けています(笑)でも、気持ちの良い疲れなんですよね。

体力が続く限り、ファッションの楽しさを伝え続けていけたらと、これからもよろしくお願いします♡

余談:
ヒロセのサービスを受けられたことは理解くださっていると思いますが、少々暑苦しく、お節介な面もあるヒロセです。ですがこれはその人が輝けるのがはっきりイメージできるからであることを頭の隅っこにでも置いておいてください(笑)

『スポンサーリンク』