150センチリピートお客様の春クローゼット診断

皆様ご無沙汰しております!
更新がなかなか時間取れずでしたが、先日リピートお客様のクローゼット診断レポです!

150㎝ 顔タイプソフトエレガントさんに向けた春コーデパターン沢山コーデ作りましたよ♪
今回はその一部7パターンをご紹介します!

お手持ちコーデその①

鮮やかなレモンのV字カットソーと柔らかいベージュのコットンワイドパンツに、
オープントゥパンプスコーデ。
インナーに黒のキャミソールは、カットソーの葉っぱの一番濃いグリーンと合わせて締めてみました^^
今まさに着れますね^^
これが白だと全体的にぼやっとしてしまうので黒をチョイス。

こちらのお客様は私の影響もありワイドパンツがワードローブに増えてきました!
小柄さんがワイドパンツを履くのはハードル高いイメージがありますが、
素材とデザインが着る人にマッチしていればオシャレになる優秀アイテムなのです♪

そしてコーデその②

①のワイドパンツの着回しとして、今度はトップスが総レースをチョイス。
こちらのトップスはあまり着ていないということでしたのでホワイトコーデをつくりました。
①のコーデに比べると同じワイドパンツでも雰囲気違って見えますよね♡

このトップス、襟つきでここを内側に折ってよりスッキリさせています。
襟付きそのままだとこんな感じ。


いかがでしょうか?
襟なしの方がスタイルアップして見えませんか?

コーデその③


同じくワイドパンツ着回しで、今度はカジュアルコーデを作りました。
明るいイエローグリーンとホワイトの薄めニットに黒のボンディングパーカー、スニーカー合わせ。
ボンディング生地、一昨年くらいから浸透していますが
この良さはカジュアルになりすぎず、綺麗めに作れるのでとってもおススメです。
こちらは昨年買い物同行でご提案したパーカーです^^
丈も短めだからスカートでもパンツでもダボっとしない、小柄さんには助かります!

『スポンサーリンク』

パーカーを脱いだらこんな感じ。
爽やかです♡トップスの裾も綺麗に安定ブラウジングができています。

コーデその④


柔らかいピンクベージュのチュニックと細身ホワイトパンツ、
小物に全体引き締めでグレージュ系を持ってきました。
このチュニックは今はもう暑いけど、
3月から5月くらいまでのすごく中途半端で気温差がある時期にもってこいのコーデです^^
色味で春っぽく上品に仕上げました♡

コーデその⑤


きれいめワイドパンツに薄いグレージュ袖にレースが施されたニットに同じくニットベスト合わせ。
ニットとパンプスの色味を統一してぼやけないように作ってみました。

コーデその⑥

袖のレースデザインがひときわかわいいボリューム袖トップスに、
デニムのミモレ丈スカートと色鮮やかなサンダル合わせのコーデ。
因みにこちらのブラウスはANAYIの今季2022SSで、
廣瀬が自分用に購入したのですが
私よりもこのお客様にお似合いだと思ったので、
お嫁に出しました♡
柔らかいお顔立ちのお客様でしたのでバッチリお似合いでした^^

コーデその⑦


こちらのバックレースのロングシャツ、
廣瀬のインスタやcawaluオフィシャルでのインスタライブを
よくご存じの方は「あ!」と気づいたでしょうか(笑)
cawaiiのロングシャツで廣瀬激推しアイテムです(笑)
こちらにお手持ちのcyclasピンク艶ワイドパンツと合わせてみました♡

顔タイプソフトエレガントさんはあまり柄デザインコーデよりも、
色味を柔らかく上品にシルエットに気を付けてもらえると
シンプルながらも嫌味のないコーデが作れます。

今回のお客様は柄デザイン(ここでは総レースやレモン柄トップス、柄パンプス)もチャレンジ。
柄物が好きな方はぜひ今回のように
柄の面積をコンパクトにしてみてくださいね!

『スポンサーリンク』