低身長さん骨格ウェーブ&顔タイプ大人顔に似合うトップスコーデ例

今日はお買い物同行の下調べ&取り置きに新宿伊勢丹へ。
新宿伊勢丹はニュースでご存じの方もいらっしゃると思いますが従業員さんが感染した(特に地下食料品売り場)数が増えておりますがお洋服売り場2階3階は人も少なく、ゆっくり集中できました^^

今回のリクエストは、
リモートワークでオンライン映えするトップス。

149㎝の小柄さんからのリクエストで、一度zoomにて顔タイプ診断を受けてくださったのでお客様のお顔と話していた雰囲気を思い出しながら選びました^^その一部をご紹介!

毎度のことですが下調べの際は私も購入することがよくあります。
私が♡になるアイテムはほぼ全員のお客様がテンション上がるデザインや仕様なので、取り置きも同時にしてもらい、購入したのがこちら。

お馴染みのランバンオンブルーです。
ランバンオンブルーは小柄お客様にも着れるアイテムがあるので本当に助かっています。今月初旬に入荷した「チュールプリーツコンビニット」は、写真でもわかるように繊細な生地のチュールを細かなプリーツに仕立てたニットになります。色はブラック、ベージュ、ブルーの3色。

お客様取り置きでブラックとベージュに。これは140㎝台の小柄さんにももってこいです。サイズはワンサイズだけどぶかぶかにならず、フィット感も◎

このベージュはお肌をぱっと明るく見せてくれるのでオンライン映えはバッチリかと^^
ブルーも素敵でした♡

『スポンサーリンク』

ちょうど、同じランバンのノースリーブベスト(ジレとしてもいける)を着ていたので合わせてみたら、なかなか良き!!
フリル&フリルなのに、ブラックだと可愛らしくなりすぎず、カッコよさも出ています。秋に合わせるならレザージャケットと相性バッチリ。ボトムは私はパンツが好きですが、スカートとも品よく決まります。

このトップスのすごくいいところは、フリルが大きすぎないところ、そして小柄さんに似合う丈がコンパクトであること、ブラックはブラックでも重くならず華やかさをだしてくれます。ブラックテーパードパンツと合わせてカッコよく。

 

明るいピンクベージュのシアーなワイドパンツと合わせてみました。このトップス、インしてもアウトしてもサマになります。

骨格が華奢さん(骨格ウェーブ)さんで、顔タイプエレガント、フェミニン、ソフトエレガントさんは間違いなく似合います。

ボトムをどういうものと合わせるかでそれぞれのタイプコーデもつくれるから、普段この顔タイプでもTPOに合わせて華やかなフェミニンに寄せたり、清楚なソフトエレガントに寄せたり、インパクトあるエレガントタイプに寄せることが可能。

ボトムがデニムにすれば顔タイプキュートさんもお似合いになります♡

公式サイトはこちら

8月顔タイプ診断5名4名 お買い物同行4名満席 オンライン・リアルクローゼット診断4名1名
私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?
まずはしっかりと顔タイプ診断がおススメ!

これ果たして似合ってると言えるのか!?コーデ相談、クローゼットの中身を一緒にチェック!あなたの手持ちのお洋服たちが更に輝かせてくれますよ♡

廣瀬のサービスはまとめてこちらからご覧ください^^

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断・お買い物同行・レンタル服・クローゼット作り・カウンセリングメニュー[/su_button]

 

小さいサイズレッグウェアブランド「Le petit cinderella」

オンラインストアはこちら♡

『スポンサーリンク』