小柄顔タイプエレガントのアウターコーデ例

ランバンオンブルーの2021SSアイテムであるノースリーブジャケットを試着して鏡で見た瞬間、これ!という確信が降りてきました!

ノースリーブジャケットですが私の中ではジレ 笑
早速いろいろコーデを作ってみました。

クールな印象のユナイテッドトウキョウのプリーツスカートと合わせて、赤いルージュと赤いペディキュアを入れてシックに。

ボトムスもランバンオンブルーのシフォンワイドパンツと合わせて女性らしく。

中は閉めずウエストライン作らずでもクールに。

こちらはストライプ柄ワイドパンツと合わせてクールカジュアルに。

『スポンサーリンク』

夏らしく、ホワイトハーフパンツと合わせて涼し気に。

と、ちょっとの時間でこれだけのパターンコーデが完成しました。
このジレ(ジャケットだけど)の色味とシルエットがとても品が良く、大人女っぽコーデが作れます。私が選んだのはネイビー(黒に近い)。色違いでは明るめのベージュの2色展開です。

カッコよく綺麗に決めたい方はこのネイビーがおススメ、フェミニンらしさを出したいならベージュがおススメです^^

そしてすべてのコーデに履いているサンダルがこちら。

Odette e odileのワンベルトサンダル。
こちらはかかとのフォルム、ヒールも1㎝、固定箇所が3か所ある理想的だったので購入してみました。
ちょうどこういうデザインを探していたので、パンツでもスカートでも合いやすいです。個々のブランドは21.5㎝からあるので小柄&小足さんにはぴったりかと!

オケージョンスタイル、カジュアルスタイルとフリルとリボンをうまく使い分けすると本当に手持ちコーデが一気に垢抜けます^^
ジレのメリットですね♡

中にしっかりめのキャミソールを着てこれ一枚でも素敵。(写真一枚目はそのまま着ています)

明後日のお買い物同行でお客様にも似合うかも!と2色取り置きしているので当日どちらがよりお似合いか楽しみです!

ランバンオンブルーはテイスト的にフリフリやリボンデザインが目立つブランドですが私の場合は今回のジレのようにフリル(曲線)裾(直線)がミックスされているアイテムを選んでいます。なので顔タイプフェミニンさんだけでなく、顔タイプクールさん、顔タイプエレガントさんもデザインを意識して選ぶと着れるし楽しめます♡

因みに、サイズは38のワンサイズでしたが、154㎝やせ型の私が着てこのくらいの丈感です。
150㎝以下の小柄さんであれば丈がもう少し長めになるのでそれもカッコよく決まると思います!

6月顔タイプ診断5名 オンラインサロン3名、お買い物同行4名 オンラインクローゼット診断4名

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断・お買い物同行・レンタル服・クローゼット作り・カウンセリングメニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』