150㎝顔タイプキュートさんのビフォーアフターコーデ例

先日、顔タイプ診断に来てくださった身長150㎝(40歳)の小柄お客様のレポをご紹介します!

顔タイプ診断をうけようと思ったきっかけ

今まで、カジュアルなテイストの洋服で十分事足りていたのですが、お仕事環境も変わり、このままカジュアルさを前面に出すのもどうかと。。。コロナの影響もありほとんど洋服も買っていなかったのですがいざ改めて考えると何を着たらいいのか突然わからなくなってしまった。そこで今後の洋服選びが苦痛にならないように顔タイプ診断を受けたくて依頼しました!

このようなお悩みのお客様は、今本当に多くて多くて、カオスになってしまいますよね。

診断結果は、顔タイプキュートさんでした!
普段もオーバーオールも大好きで、可愛いテイストも好き。ですがこのお客様のお話をいろいろ伺っていると完全キュートというより、お客様はとても快活な性格なのでフレッシュに寄せるほうがより魅力を増すなという感じです^^

こちらがビフォー。写真だけだとちょっとぬぼっとしているように見えますが、実際はオーバーオールもよくお似合いなのです。

こちらがアフターコーデ。ちょうど私の自宅に来てくださったので私の手持ちアイテムで(笑)どうも小柄なお客様は特にアウター丈も短くないと!!って思い込んでいる方が多いですね。一見このジャケットのテイストはキュート要素ないように見えますが、実際合わせてみるとどうでしょう? お似合いだと思いませんか?^^

アウターの中に着るデザインに注目。こちらもシンプルだけどドレスのデザイン。こことボトムのプリーツスカートの色味や生地を柔らかいものにしてみました。

また、ヘアスタイルもトップに両サイドのヘアをまとめただけで、パーマの曲線をスッキリと♡お仕事や打ち合わせなどでもコーデと共にきちんと感を出しながらキュートさを損なわずにいい感じです。

靴は、本来キュートさんは先が丸めなバレエシューズやパンプスがいいのですがボリュームあるハイテクスニーカーとなら、このお客様らしい元気な雰囲気が出ます。(かしこまった打ち合わせではパンプスに)

 

『スポンサーリンク』

スニーカーのベージュと、ジャケットのベージュカラーでおしゃれに♡

次にプライベートコーデはこんな感じに。

トップス:ELENDEEK

トップスを変えただけでキュート感がより出ました^^アシンメトリーデザインがお好みと聞いたので提案して着て頂きましたが本当によくお似合い。ここは前だけインの小柄コーデバランス取り王道を入れています。

今回トップスはこの2種類。黒のTシャツはセルフォード2021ssのもの。この他白地にチューリップデザインや、袖がポワンとしたものもありますが、着回しが効くのはこのデザイン。

どちらも生地は割と張り感があるものをチョイスしました。骨格診断は受けてないとのことで見させてもらう限り、ストレートとナチュラルがミックスしてる可能性が高め。

受けてみての感想

顔タイプキュートでも、このタイプだからこうして、という型にはまらず自分の好みとこうしていきたいという雰囲気を上手に混ぜてコーディネートをしてくれたのでとても分かりやすかったです!一番びっくりしたのはジャケットの丈長さ。ここまで長くだと自分ならまずおかしくなると思って視野に入れないところでした。ここまでの丈感がオシャレだし、私でも着て大丈夫というのがわかって今後、購入するときの参考になり、大変助かりました&希望が持てました!

これからのお洋服選びがぐっと楽しくなること間違いなしですね!!!良かったです♡

4月顔タイプ診断5名1名、オンラインサロン3名1名、お買い物同行3名1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』