今月号のFUDGEにハマトラスタイルが紹介

今月号のFUDGEにハマトラスタイルが掲載されているのを発見しました!

ハマトラ=横浜トラディショナルの略語であり、70年代大流行したファッションです。
ご存じの方だと、ハマトラは品よく、清楚なお嬢様スタイルというイメージの方が大きいかもしれません。
FUDGEは、思いっきりカジュアルテイストのファッション雑誌ですが、このページを見てとてもFUDGEらしい、そして新鮮でした^^

『スポンサーリンク』

フクゾーのネイビーパーカーとソックス、ミハマのカッターシューズ、キタムラのバッグ。(スカートは別ブランドでした)を遊び心あるコーデになっています。

ハマトラと言えば7年ほど前から2018年まで横浜コレクションでハマトラファッションを取り入れたファッションショーを企画開催した頃を思い出しました。

一番直近だとこちら。

お二人はどちらも小柄さんで、151㎝と143㎝の一般女性。

これはAWだったので春っぽくはないけど(笑)
私は、ハマトラスタイルって小柄さんだからこそ似合うファッションじゃないかなと今でも思っています。

顔タイプフレッシュさんや顔タイプキュートさんは特に似合うかと^^

『スポンサーリンク』