春らしいミントグリーンの5号シャツワンピースコーデ例

小さいサイズセレクトショップのChouroseさんのスタジオで、なんちゃってモデルをしてきました(笑)普段コーデメインなので目線は必ず下向きか外しがほとんとなのでちゃんとカメラ目線は照れますね(笑)
私が注目したのはこちら、ピケシャツワンピースのミントグリーン。

手持ちのボーダーと、アイボリーカラー細みパンツ(5号)と合わせてみました。

サイトでは2Wayなので私のように前あきでリボンを後ろで結んで羽織感覚として着ても、ボタンを全部とめてリボンを前結びにして1枚のワンピース(レギンスと合わせたら素敵!)として着てもいいですね。

私のこだわりは、インナートップスを袖口から少し見えるようにシャツワンピの袖をあげてるところ♡
こうすると、腕が細すぎな方は視覚効果でカモフラージュできると思いまし、この方がオシャレ♡

見えているボタンも直線として取り入れ、縦長効果を出す。

カラーはこのミントグリーンのほかにベージュもあります。

『スポンサーリンク』

生地もとろみがあるので袖はこのくらい上げたい。その方がふんわり感がでるのでより春らしく軽さと爽やかさがでます。着用サイズは5号のみで、154㎝ トップス7号、ボトム5号の私でこのくらいの丈感です。

ちょうどいい^^

 

前あきで羽織感覚で着るならボトムはパンツがバランスとりやすいと思います^^デニムと合わせてもいいですね♡

何気に着用したパンツもシワにならないし、おうちで洗濯(だったと思います。まちがっていたらごめんなさい)できるのでデイリー&お仕事コーデどちらでも重宝すると思います!

このシャツワンピースはコーデの仕方によって顔タイプエレガント、ソフトエレガント(絶対似合う)、フレッシュ(似合う)、フェミニン、キュートと幅広いタイプの方に似合うと思います^^

ピケシャツワンピース詳細はこちら

3月顔タイプ診断2名、満席、オンラインサロンは3名満席、お買い物同行ご依頼は1名様まで承ります。4月顔タイプ診断5名、オンラインサロン3名、お買い物同行3名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』