長さの差はどれくらい!?低身長さんぽっちゃりさんも履けるSサイズパンスト!

今春にデビューするSサイズレッグウェアのサンプル一部、パッケージが遂に完成しました♡

正方形型の箱です^^通常、パンストやタイツって縦長の包装ですよね。そこを正方形にして、美小柄ロゴのピンヒールパンプスを中抜き窓のようにデザインしました。これだけでも結構私は萌えるんですが、乙女心をくすぐる永遠のプリンセスと言えば、シンデレラ。

シンデレラの魔法が解けないように、
「シンデレラがガラスの靴を履いた瞬間から、人生のSTORYが一変して幸せを掴んだおとぎ話。
そのお話の中で、美しく自分に自信が持てる「シンデレラタイム」を感じてほしい。

とけない魔法で脚元から美しく、あなたの人生のランウェイを歩いていけますようにー。」

パッケージ裏にメッセージを載せました。

とけない魔法。夜24時にならないように時計の針は23時55分あたりで止まっています♪

パッケージにたくさんのキュン♡ポイントを盛り込んでいます^^両サイドのイラストも可愛いんですよ^^

こちらを某百貨店様に出展する予定です(私の記事を読んでくださっている方はもうお分かりだと思いますが笑)
ちょっと長くなりますが、最初にSサイズアイテムを世に出すのがレッグウェアになるって私にとっては感慨深いエピソードがあります。

今から約7年ほど前に、小柄さんのお悩みをなんとか解決したい、小柄でもピンと背筋を伸ばして美しく日々を過ごしてほしいという思いから「美小柄 ~人生のランウェイを歩こう~」の造語とスローガンを思いつき最初は座談会やファッションショーを主催してきました。(このあたりの詳細は自己紹介のところで書いています)

あるとき、百貨店でパンストを買う時にいろいろ親切に接客してくださった社員さんがいて、偶然営業で来られたメーカーさん(多分アツギさんかグンゼさん)が私が小柄さんのマーケットを調べていると営業の方に話してくれて、ファッションはおろか何の知識もノウハウも経験も人脈もゼロだった私に、またまたご丁寧にSサイズとMLサイズがどれくらいの割合でいるのか、パンスト市場のデータを送ってくれたんです。(今思うときっと奈良靴下組合のデータだったかも)

『スポンサーリンク』

そこで見たデータはやはりSサイズの割合って全体の1,2割だった記憶があります。やっぱ少ないんだなぁ~、でもせっかく頂いたんだし何とか形にしようと決心した日を思い出しました。

それが年月経って、ご縁で靴下の産地で有名な奈良県の今ではパンストレギンスをメインとしている福西メリヤス株式会社さんと出会って(一昨年)企画や開発を一緒にお仕事をしていて、
「廣瀬さんのSサイズのストッキング、作りましょう!」と要望を叶えてくださいました。

もっと先になるだろうと思っていたらサンプルを作ってくれました!

そこで一般のMLサイズとSサイズ、どれくらい長さ違うんだろ?と好奇心で置き寸ですが比べてみました(笑)

この状態で測ってみると約6㎝ほど、差がありました。
実際はもっと伸びるからもう少し差がでると思いますが、この差が小柄さんには重要ポイント。

154㎝の私だとダボダボ感はあまりないですが生地によっては膝小僧あたりに生地がたるんできます。実際それで恥ずかしい思いもしました(( ノД`)シクシク…

なので154㎝よりも小さい小柄さん、147㎝だったり143㎝だともう致命的なわけです。
143㎝のぽっちゃりさんや147㎝の小柄さんにも試し履きしてもらって、その方々も余ることなく、パンツ部分も問題なく履けました^^

Sサイズというと、よく「私は背は小さいけどぽっちゃりだから」の小柄さんも履けると思います^^

パンストは、最初は2カラー展開でスタートします。やや明るめのベージュと少し落ち着いたベージュ。明るめは、これから春から紫外線カットと、夏に履いても気持ちがいいように抗菌防臭、接触冷感加工をしています♪
そして落ち着いたベージュはシルクプロテイン加工なので生地感が最高に滑らかでパンスト特融の圧迫感を軽減♪

パンストは履かない、という方も多いと思います。しかしながらセレモニーで生足、これはマナー違反ですので全く履かないで過ごすことができないのも事実。

そしてこのほかリブ編みタイツとレギンスがありますが、長くなるのでまた次回にご紹介しようと思います^^
アメブロの方でも少しだけご案内したら「楽しみにしています!ECでも購入できますか?」や「いざという時のために買いに行きます!」「いつから販売ですか?」と興味を持ってくださっている方々がいるんだ♡ととても嬉しくなりました!

販売日など正式に決まりましたらこちらも追ってご案内しますね!
少しでも必要としている小柄さんにこの情報が届きますように・・・♡

1月顔タイプ診断3名満席、オンラインサロンは3名残1名、お買い物同行ご依頼は3名あと1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』