同じ顔タイプソフトエレガントさんでもそれぞれ似合うコーディネート

先日同じ顔タイプソフトエレガントさんのお買い物同行を実施して、今日は2人の顔タイプソフトエレガントさんのコーディネート紹介です^^某番組へ出演するコーデのお手伝いをしました★

お二人とも同じ顔タイプですが、骨格タイプが違います。
こちらの方は、ウェーブ。

とにかく優しい雰囲気で可愛いこちらの方には膝下のフレアエコレザースカートと、写真だとみえづらいですがウェーブの悩みである鎖骨を豊かに見せてくれるレース付きのトップスにスカイブルーのコートで♡
(すべて:セルフォード)

足元は何でも合わせやすいグレージュのブーティー。
(ブーティー:かねまつ)

もともと品の良さと、チャーミングさを兼ね備えている方ですが冬にこのブルーが華を添えてくれます!

続いて、こちらの方はストレート。
襟付きのシャツワンピースを胸元開けてV字を作りました。
(シャツワンピース:グレースコンチネンタル)
グレースコンチネンタルは、結構個性的なデザインやほかのブランドにはないとても面白いテイストのブランドの印象です^^一般的には顔タイプエレガントさんが割と得意なブランド。このシャツワンピースはシンプルだけど実物をよく見ると白い淵に深いブルーのリボンが刺繍されていて凝っています♡あまりごてごてしてないのでシンプル目が好きでちょっとおしゃれに魅せたいシーンにピッタリ!

シャツワンピだけでもソフトエレガントさんらしい、すらっとシンプルきれいテイストですがお客様は私から見て「かっこいい女性」。
ご本人もソフトエレガントらしすぎはあまり好みではない、とのことでここにノーカラーで直線のジャケットを投入。
(ジャケット:ナノユニバース)

『スポンサーリンク』

更に垢抜けて品よく、カッコ綺麗なお客様の魅力を引き出してみました♡

足元は黒にするとつまらないのでアイボリーカラーのショートブーツ。
(ショートブーツ:ナノユニバース)

お客様は少し身長もあるので黒タイツだけど敢えてホワイト系にしました。似合う基本は押さえてどこまでハズして楽しめるか。これも買い物同行の良さの一つ。

どちらも顔タイプソフトエレガントであり、通常似合うとされている書籍などで見るソフトエレガントのブランドは選びませんでした♡

私はこのタイプだから、これを着ないと。

このフレーズ、本当に多くの方が縛られているなぁと少しもったいないなぁと感じます。
間違いでは決してないのですが、基本がわかれば次は理解していて敢えてどこまでハズすか。これを考えるのがファッションの楽しさだと思います。

洋服選びを失敗したくない。

これも非常に多くのお客様からお声を頂きます。
全く失敗しないでおしゃれになることは難しいです。失敗したっていいじゃないですか^^その時失敗した~!って感じたら自分なりの失敗ポイントをノートなどに書き留めておくと同じ失敗は防げます。また自分のコーディネートストーリーって一つではなく、その時その時のライフスタイルで大きく変わるものです。そこも楽しんでもらえたらもっと人生も楽しめるはずですよ♡

11月度 似合うアイテムを見つけるオンランサロン及び買い物同行は好評のため満席となりました。12月顔タイプ診断はあと3名、オンラインサロンはあと2名増席、お買い物同行ご依頼は4名あと2名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』