新宿伊勢丹イベント「150㎝-ish STYLE」レポ 顔タイプフェミニン

レポが遅くなりましたが、今月初旬に開催された伊勢丹新宿での小柄さんのためのファッションイベント「150㎝-ish STYLE」無事に終了しました!

会場入り口付近の大きなパネルに、出展しているブランド、インスタグラマー、スタイリストが動画で流れていて自分のところに来たところをシューローズさんと一緒にパチリ★私が大きく見えますね(笑)

シューローズのスタッフさんとコロナ中にいろいろやり取りをしていて今回顔タイプ診断に応募してくれました♡
やっとお会いできましたね~!!と楽しく診断させていただきました。

今回のパーソナルスタイリングスペースでは、プラスチック板が(笑)
なんだか窓口のようです(笑)

因みにこの方は顔タイプフェミニンさんでした^^今回のイベントで一番多かった顔タイプフェミニン。
普段のお悩みは、「全体のバランスコーデもそうですが、特にトップスの選び方が難しい」とのこと。

これは年齢にともなってこれまでと同じコーデでは、素敵に見えにくい、私らしい美しさが見えにくくなってきます。

『スポンサーリンク』

身長が145㎝とのことでバランス感は150㎝台の小柄さんに比べてさらに意識しないとですね。私もそうなのですが、小柄さんはパンツ系をチョイスすると背の低さを綺麗に見せることができます^^スカート、ワンピースも素敵ですが私はパンツスタイルの小柄さんをみると「粋で素敵だな」と個人的に感じます。

パンツだとタック入り、テーパード、ワイド、ストレート、サブリナ、スキニー、いろいろありますが特に顔タイプフェミニンさんはワイド、ストレートでなければ素敵に決まることが多いですね♡

骨格もウェーブであることから、この方であればトップスはできるだけ華やかなものを6割、柔らかい雰囲気4割を取り入れると良いですね^^
そして季節も気温が下がってくるのでヘアスタイルも曲線を意識(ふんわり)していくとぐっと女っぽくさらに素敵になります♡

シューローズさんのセレクトしたお洋服テイストを見ていると、華奢な小柄さんにお似合いになるトップスやボトムラインナップが多めなので、骨格ウェーブ、顔タイプフェミニンさんはぜひチェックです!(前回ボーダー柄カットソーをご紹介させていただいたときは柄が顔タイプフレッシュさんにおすすめと書きましたが^^)

そして私の着ているトップスがシューローズさんの「割織デシン生地」柔らかさと、少し光沢も入っているのと何より貧相な首元をきれいにカモフラージュしてくれるギャザーと大人っぽいカーキがお気に入りです!そしてパンツでもスカートでもデニムでも合わせられる選択肢が広い!オンオフどちらでもボトム次第で表情を変えれるのもいいですね★

Instagramはこちら

9月度小さいサイズオンラインサロン2名様まで承ります

詳細は↓のオンラインサロンをクリック♪

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』