大人顔タイプ(エレガント、クール)に似合うプリーツスカート

連日の豪雨で土砂災害などが心配な毎日ですね。

まだまだ脅威を見せているコロナの影響もあり、オンラインサロンもお問い合わせやお申込みが増えてきております。今月は満席になりましたので、8月は2名承ります^^ご興味あるかたは、記事一番最後のオンラインサロンのところをクリックしてくださいませ♪

さて、今日は大人顔タイプに似合うプリーツスカートはどんなのがいいか?オンラインサロンのお客様から質問を頂きました^^

プリーツスカートと、大人顔(特にエレガント、クールさん)を引き立たせてくれる小物(ベルト)についてコーデ例の紹介です^^

私だけ?かもしれませんが、世に出ている多くのプリーツスカート。とても可愛いのですが毎度毎度気になるのが
ウエストゴム部分。。。。

これ、トップスをアウトで着るにはいいんだろうけどやっぱ女性らしさや可愛さを出すならトップスはインしたいところ。まして私たち小柄女性は特にそうですよね。その方がバランスとりやすいから。

だけどインするとウエストゴムが丸見え。ゴムが丸見えだと大人顔エレガントやクールさんは違和感が。これがキュートタイプなら全員ではないけど問題ではないのです。

そして肝心なプリーツ生地。
写真のように手持ちのプリーツスカートを比べてみたら、顔タイプエレガント、クールさんにバッチリ似合うのは右。キュート、アクティブキュート、ソフトエレガント、フェミニンは左が似合う。

左のプリーツの方が柔らかい印象とカジュアル感があるのでキュートさんなどが似合いやすい。

私が履いているようにプリーツがハッキリしているのと、プリーツがウエスト下からデザインが切り替わっているようなプリーツスカートはエレガント、クールさんにぴったり。

そしてゴムの問題は割と幅広めなベルトが素敵に決まります^^

『スポンサーリンク』

コーデしてみました^^

そのままゴムむき出しでインするよりベルトあった方が大人っぽくなりました!
ということは、ベルト付きパンツ系も合うかも!?

これ、ウエスト部分がびろびろに(うまい表現が見つからずごめんなさい)なっているのもずーっといやだなぁと思っていて付属のリボンもとろみ生地なので結んでもでろ~んとなってだらしなくなるからどんどん出番がなくなっていました。

ちなみにこのベルト、ウェストが華奢で困っている小柄さんは尚更おススメです。
Te chichi(テチチ)で購入しました、本日(笑)今ちょうどセールでかなりお値段がリーズナブルになっていたので色違いも買いました(笑)

小柄さんだから装飾ベルトも細めでないと!と思っていらっしゃる方、大人顔エレガント、クールに該当する方はこんなデザインで幅があるものがおススメですよ❤

顔タイプエレガント、クールに似合うプリーツスカートのポイント

・プリーツがハッキリ直線であること
・プリーツ全体にデザイン性があること
・できればロングが似合いやすい
・ウエストはベルトを使うと全体的にぐっと大人っぽくなる

自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』