顔タイプエレガント&フェミニンの夏麦わら帽子似合うポイント

全国的に梅雨入りしましたね。梅雨が明けたら暑い夏がやってきます。明日は35度近くの猛暑日になるとか天気予報で恐ろしいことを聞きました。

夏と言えば、コーデに華を添えてくれる暑さ対策として日傘、麦わら帽子の出番ですね。帽子って選ぶのに困ったことはありませんか?いろいろありすぎてどれが自分に似合うのかわからなくなりますね。今日は、大人顔顔タイプエレガントさん、フェミニンさんに似合うポイントをご紹介。

帽子ブランドの一つ、CA4LAはデザイン性がある帽子が多くてファンの人もいらっしゃると思います。候補のアイテムを試着予約できるってとてもいいですね^^早速試着をしに横浜ジョイナス店へ。

このデザイン、大人顔向きで顔タイプエレガントとフェミニンタイプにぴったりだと思います^^
リボンデザインがとっても女性らしい❤

顔タイプエレガントさん、フェミニンさんはツバ(プリム)部分がひろめの方がとっても合います。
また、クラウンと呼ばれる帽子のトップ部分も低すぎず、高すぎずで丁度いい。

顔タイプエレガントの私が被るとこんな感じです。この帽子の優れているところは、プリム部分を好みのラインにアレンジが効くところ。またどこを前に持ってくるかで雰囲気が違ってきます。

私がまだ子供達の育児が大変だったころ(今は別の意味で大変)、ママ友間で大流行したヘレンカミンスキーのサンバイザーを私も買ったのですが、これがまた驚くほど似合わない。買う時にもこれ、似合ってるのかな。でも流行ってるし似合うはず!と訳のわからない思い込みで高価な帽子を買った悲しい過去を持っています(笑)

百貨店で買ったのですが店員さんももっと似合うデザインを提案してくれても良かったのに(悲)今は明らかに違和感ある帽子は選ばないのでここでも顔タイプを知っていて本当に良かったです。似合っていない帽子を被るほどテンション下がることないですからね笑

『スポンサーリンク』

顔タイプフェミニンさんもこのデザインは曲線も入っているので華が出てすごく素敵。

顔タイプエレガント&フェミニンさんに似合う帽子ポイント

♦ツバ(プリム)が長めであること
♦ラウンドは平たくなく、丸みがあること
♦リボンにボリュームあること
♦プリムが曲線である、または作れること
♦中折れハットでないこと

2020SSのグレースコンチネンタルロゴ刺繍入りTシャツとワイドパンツとあわせてますが、プリム部分をアシンメトリーにアレンジしています。

帽子やスカーフヘアは小柄さんがすると目線が上にいくので低身長をバランスよく見せることができるアイテム。
ご自身の顔タイプに似合う柄とフォルムを見つけてみてくださいね❤

自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』