顔タイプエレガントさんがシンプルにしたい時のコーデ例

今日はご質問を頂いたのでお答えします^^

「私は顔タイプエレガントなのですが、どちらかというとシンプルコーデが好きです。顔タイプエレガントと言うとやはりインパクトあるデザインの服のイメージが強く・・・。顔タイプエレガントでもバランスの良い、それでいてガツンと(?)しない華のあるコーデって可能なのでしょうか?顔タイプソフトエレガントの方が好みです。」(40代 大阪)

私も顔タイプエレガントなのですが、好みはシンプルコーデが好きなのでこちらの方のお気持ちすごく良く分かります。
そこで私が思う顔タイプエレガントだけど服は非常にシンプルに、スカーフで嫌味のない華やかさを出してみました。

細長いスカーフをただ折って耳元で結んでいるだけのシンプルアレンジです。
上下ホワイト、靴もホワイトです。画像のように上下無彩色で揃えると小物のカラーを引き立たせてバランス良いです。

『スポンサーリンク』

これならガツンとインパクトのある華やかさは避けれるかと。

同じトップスでボトムとアクセサリーを変えてソフトエレガントにするならこんな感じ。靴も同じ。

丈短めのシルエットが揺れる柔らかいガウチョパンツ。私がこのコーデをすると地味になります(笑)やはり、顔パーツが(特に目)に目ヂカラある方がエレガントさんには多いのであまりプレーンすぎると寂しい印象になってしまいます。が、ソフトエレガントさんはとても魅力的に女性らしく映えるのです❤

参考になると嬉しいです^^

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』