顔タイプフレッシュさんに!小柄女性のためのChourose(シューローズ)ボーダーカットソーコーデ

小さいサイズChourose(シューローズ)さんてご存じですか?1号から7号までのアパレルブランドです。なんとオープンして20年も続いているそうです!小柄女性が全然脚光を浴びてないずっと前から。私が美小柄を立ち上げたのが今から6程前で、その頃でさえも小柄女性にニーズなんてない、といろいろ言われていたのを思い出しました。

今ではまだまだニッチな市場ではありますが、6年前と比べたら小さいサイズに特化したブランドは沢山出てきましたよね。

シューローズさんのサイトはこちら

私は通販で買う時は相当慎重に判断してから買います。
なにせ一番重要な試着ができないので。今は試着ができるサービスもありますが似合っているかどうか、サイズ感を自分では客観的に見ることは結構難しい。

そんな私が購入を決めたアイテムがこちら。

ボーダー柄カットソーです。
良いなと思ったところは、①ボーダー柄が細いこと。②袖や裾部分にまでボーダーが入っていない③首回りがボートネックであること。よく工夫されています。
早速着てみました。

5号サイズ着用。ちょうど今楽天スーパーセールでお安くなっていたので嬉しかったです^^

『スポンサーリンク』

ラインもキレイ。

白のスキニーとネイビーのスプリングコート、赤いスカーフを頭にアレンジしてマリンスタイルに。
このコーデ、小柄さんだからこそ可愛いです。そしてどちらかというと爽やかコーデが得意の顔タイプフレッシュさん向けかな^^

顔タイプエレガントさんはこっちがいいかも。

黒のプリーツスカートの面積を多くしてパリジェンヌ風。靴をスニーカーにしても良かったんですが^^

ボーダー柄ってほとんどが丸首に、そこそこ太めボーダーが袖や裾までしっかりある。それが子供っぽくって野暮ったくなるんですよね。
シューローズさんのボーダー柄カットソーはそんな難点がないのでおススメです❤

今、リモートワークをされている方も多いと思います。家着=部屋着だと気分もだらけてしまいがち。老けてきます。これくらいのきちんと感であればお仕事もはかどること間違いなしですね!

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』