顔タイプエレガント&骨格ウェーブ入学式コーデ

更新がかなり遅くなりましたが、先週長男の中学入学式でした。

親はもちろん式には参列できませんでしたが小学校卒業式と同様、校庭でみんなと記念撮影^^

卒業式コーデでは、黒ベースでロングプリーツスカートでしたが、入学式はロイヤルブルーとホワイトの組み合わせに。

『スポンサーリンク』

こちらも全て手持ちアイテム。
ロイヤルブルーサロペットは大人顔エレガントタイプお馴染み似合わせブランド「グレースコンチネンタル diagram」
実はこのサロペット、メルカリで数年前に購入したものです。

式に着る服は何も定価で購入せずともこういう時だからこそ「メルカリ」が活躍します^^
自分の似合う顔タイプ、骨格が分かっていれば似合うブランド、サイズを条件入力して探すと結構出てきます。

さらにお気に入りブランドの特徴が分かっていれば失敗も少ない。

生地がキレイにドレープになっているので骨格ウェーブにも違和感なく着れます。
バッグとフラットシューズ、ロングコットンパールネックレスをホワイトで全身ロイヤルブルーを重たく、あまりコンサパチックにならないように合わせました^^

身長154㎝ですがヒールは履かず、お気に入りのフラットシューズで❤

気取ることもせず、「あと少しだけ、きれいに」を意識したコーディネートです^^

『スポンサーリンク』