顔タイプキュートの骨格ストレートは混乱する!?

今日は顔タイプキュートで骨格がストレートさんのお悩みについて。

顔タイプは曲線が多いキュート、
でも骨格はストレートだからとにかくシンプルでベーシックなデザインばかり選びがちで何が似合うのかわからない!と感じている方は今日の記事お役に立てると思います❤

骨格診断で似合う「カタチ」と「バランス」と、顔タイプ診断の結果で導き出す「テイスト」をミックスすること。

骨格診断は、その人が生まれ持った身体のボディライン、質感の特徴をつかんで「体型をキレイに見せる」のが目的です。
首から下の身体を見るので顔は全く含まれず「テイスト」はわかりません。

ですが、その人の第一印象は「顔」です。芸能人でも思い浮かべるときって身体を思いつくってあまりないですよね?一番最初に思い浮かぶのは顔だと思います^^

私自身がそうだったように骨格だけだとどうもしっくりこない・・・が生まれます。

骨格ストレートの特徴

上半身に重みがあり、横から見た時身体に厚みがあるメリハリボディを持つ。

『スポンサーリンク』

骨格ストレート&顔タイプキュート対策

・身体にぴったりするものはNG!肉感が目立ち、厚みを強調してしまいます。
・首回りはすっきり見せる、(ここまではストレートさんならわかりますね^^)カットデザインは例えばスカラップのような曲線カットのトップスを選んでみましょう。首元すっきり見せながらも曲線の女性らしいスカラップで顔タイプキュートさんらしくなります❤

・ボトムスは縦ラインを強調するもの。ストレートさんは腰とヒップが高めにあるのでパンツがよくお似合い。そして生地は高級感のあるものを!ハリがない柔らかなものは安っぽく仕上がってしまい、特にお仕事でコーディネートする場合は相手への信頼感が欠けているような印象になるので注意!!!お仕事アイテムで、ペンシルタイプのようなタイトスカートではなく顔タイプキュートさんは、フレアのギャザーが少なめを^^

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』