顔タイプキュート 骨格ウェーブ オフィスコーデ例

先日、静岡伊勢丹ストロベリーショップにて152㎝の小柄女性お客様の買い物同行へ行ってきました!

お客様は顔タイプキュート。骨格ウェーブでパーソナルカラーはサマー。
今回のリクエストは、これまでグラフィックデザインのお仕事から、独立をし女性経営者となったわけですが、いち個人としてのクライアント様から見られる雰囲気を変えて行きたいとのことでした。

これまでは、似合っているのかそうでないのかがハッキリわからず悶々としていたそうで顔タイプ診断を受けたあとの買い物同行。

顔タイプキュートさんではありますが文字通りキュート系にコーディネートをすると違和感を与える危険性も。お仕事柄、年代も考慮する必要があります。

パーソナルカラーはサマーですので、最初この組み合わせコーデにしてみました。

組曲の爽やかなキレイカラーのブルーと、濃紺トップス、ホワイトパンツ。カラー組み合わせは良かったのですが、ブルーコートのデザインがお客様の雰囲気にマッチせず、小さいサイズで丈感バッチリでしたが候補から除外。よくよくお話をしていくと、お客様は移動はお車が多いとのことでしたので優先順位を下げました。

コートなしで、濃紺トップスとホワイトパンツはどちらもあまり主張しすぎることもなく、プライベートでもお仕事オフィスにも応用でき、他のアイテムと合わせやすいベーシックでおつくりしました。

『スポンサーリンク』

こちらのトップスも上半身華奢で寂しい印象になりがちな骨格ウェーブさんには嬉しいデザイン。色もお客様のお肌にマッチしていたのでこちらよかったのですが、、袖口が残念でした泣 袖さえサイズ感合えばボトムはタイトスカートと合せて女性らしく且つ好印象コーデだったのですがお似合いになるタイトスカートはここでは見つからず。ここで無理して買わなくても3月にはお客様がこちらに来ていただけるとのことでしたので都内もしくは横浜で見つけましょうと見送りました。

こちらもキレイカラーのイエロートップスもバックスタイルも良かったのですが、試着するとここは骨格ウェーブの弱点がでました。首元の華奢さがマイナスに見えたので却下。

パンツはバックスタイルもかなり重要。ヒップもキレイにでましたのでこちらと、濃紺トップス2点に決定しました^^

2時間あっという間でしたが、妥協することなくあとあと使えるアイテムが上下で見つけたのでこれからもどんどん素敵に変身お手伝いをしていきます^^

新 オンラインサロン

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』