顔タイプアクティブキュートさんの悩み&コーデ付き合い方

今日は顔タイプアクティブキュートさんの悩み&コーデ付き合い方についてご紹介します!

顔タイプアクティブキュートさんはポップなキュートさが魅力!子供顔で曲線の方がこれにあたります。丸顔で平面的。パーツが丸くて目が大きめ、骨っぽさがないのも顔タイプアクティブキュートの特徴。


シンプルながらどこかに曲線のあるアイテム、そして小物などをアクセントにして個性を出しましょう。パーツが大きいのでトップスは色やデザイン、どこかにインパクトがあるカジュアルが合います。

アクティブキュートさんの悩み1.ただでさえ目が(ここでは例として目にしておきます)大きくて嫌なのでできるだけ目立たない服にしたい

顔タイプアクティブキュートさんの一番の魅力はパーツがおおきめということ。特に目が大きくて印象的な方が多いですね。ですが、当の本人は大きさにコンプレックスがあるという方も。

➡コーデ付き合い方
目立たなくしようとすればするほど変な目立ち方になるパターンがあります。ここは他のタイプにはないパーツを活かすため、洋服をインパクトあるカラーやデザインを持ってくるといい意味で印象的に変わります♪ どうしてもインパクトあるカラーやデザインが苦手。。。という方は顔から離した場所(バッグや、ボトム、靴下など)にワンポイントとして持ってきて慣れてみるのも手。

『スポンサーリンク』

アクティブキュートさんの悩み2.インパクトあるアイテムを着ると、着回しが難しそう

顔タイプエレガントさんの悩みにも共通していることですが、どうしてもインパクトあるアイテムとなると他のコーデに使うのが難しいんじゃないか?と不安に思う方もいらっしゃるようです。

➡コーデ付き合い方
ワンピースであれば、靴とバッグ、アクセサリーを変えてみましょう。あとは丸みあるメガネ、サングラスをコーデに取り入れてアクセントにしてもとっても可愛いです!
トップス、ボトムであればどこかに補色カラーを入れてみたり、スニーカーやバッグ斜め掛けが子供っぽくならずサマになるのもアクティブキュートさんの特権❤

若い年齢ならわかるけどそこそこの年齢になるとアクティブキュートはナメられそう・・・

丸い顔で曲線はやはり実年齢よりも若く見られることが多いですよね。そこを魅力と捉えられたらいいのですが、悩まれる方もいらっしゃいます。
➡コーデ付き合い方
レザー(フェイクも可)長めスカートを軸に同じカラーのニットと合せて、イヤリングやピアスは曲線を感じるデザイン、それも大きめで甘辛コーデが素敵です。オフィシャルな場であれば例えばアニエスbのニットカーディガン等シンプルだけどどこかにおしゃれ感を持っているブランドにチャレンジしてみては。

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』