顔タイプソフトエレガントさんの秋コーデ例

先日、ご依頼を受けてコーディネートレッスンを何パターンか一緒に作ってきました^^
今日は顔タイプソフトエレガントさんの秋コーデ例の紹介です!

まだ気温は高めですが、お彼岸を境に気温も下がってきて半袖は寒いが真冬コーデは暑いという中途半端なこの時期、
「去年私は何を着て過ごしていたんだっけ!?着るものがなーい!」と慌てがち。

クローゼットの中の服を棚卸し、今!着れるコーディネートをまず作りました。

顔タイプソフトエレガントさんはあまりデコラティブになりすぎないシンプルエレガントな雰囲気が大得意。

『スポンサーリンク』

落ち着いた深みのあるグリーンはまさに今から秋を感じるカラーです。ノースリーブなのでネイビーのカーディガンと、足元は暗い色は避けたかったのでヌーディ―なグレージュパンプスに^^
顔タイプソフトエレガントさんにぴったりなシンプルかつ上品コーデの完成です。グリーンにブラックだと時期的に重苦しいのでブラックではなくネイビーを選びました。

ワンピースは直線多いブランドのインディヴィです。そこに曲線の丸いパールネックレスと合せて直線と曲線併せ持つソフトエレガントコーデ。

そして、この時期って不安定でいきなり気温が上がって暑くなる日もありますよね。ですのでそんな時はカーディガンがおススメです。
これ過去私自身カーディガン恐怖症みたいになったことがあるのですが、小柄さんがカーディガンを着るってどうも野暮ったくなってしまいます。(全員ではありませんが)

小柄さんでも野暮ったくならずさりげなくエレガントに着るなら両袖は通さず、肩掛けもしくは両袖通して前ボタンを全て留めるこの2つが王道かなぁと思います。カーディガンを変形肩掛けをする技もありますが、無難ですぐに取り入れやすいこの2つはやはり素敵です!

次回は、もうちょっと気温が下がった時の秋コーデの紹介です!

『スポンサーリンク』