よく聞かれる顔タイプエレガントと、ソフトエレガントの違い

今日は顔タイプエレガントさんのレポです^^
以前、簡易的な診断で顔タイプソフトエレガントだったそうで、似合うもの探しの日々です~とのこと。

その方のお顔をパッと拝見した時、エレガントさんかな?と思いました^^
実際、計測をしたら、少しの差ではありますがエレガントタイプの方が優位でしたので今回私の診断では顔タイプエレガントにしました。

以前ソフトエレガント、の診断結果も大きくズレていたわけではありませんので、TPOに合せてエレガントにも、ソフトエレガントにも作ることができる羨ましいタイプと言えます❤

私と同じパーソナルカラーオータム、骨格はウェーブ&ナチュラル、顔タイプエレガントと結構共通していました。

そしてお客様のお話(趣味など)をいろいろ伺っていたら清楚なテイスト、というよりも上品さはベースにもう少しパンチの利いた、華やかさを持って来られた方がとっても素敵になる!と思ってエレンディークをご紹介したところ、早速お店へ寄ったそうです^^

『スポンサーリンク』

ボトムのスカートが今回おススメしたデザイン。身長が156㎝と、非常に小柄さんではなかったのでパンプスやブーツに合せれば秋口にも着れます^^さらにお仕事柄、オフィスコーデの縛りがないとのことだったのでお客様に似合うブランドやデザインをピンポイントでご紹介しました。

一見デザインが敷居高く敬遠しがちではありますが(笑)今回のお客様には違和感全くなく、カッコいい大人の女性に❤

「以前、このサイトで顔タイプ診断も完全に解決はできないという記事をアップしていましたが、パーソナルカラー、骨格、顔タイプがほぼ同じでも、やっぱり違うもんだなぁと実感しました!」

顔タイプ診断、複数違う結果が出た場合
「顔タイプも計測だけで100%出せるわけではない、というのは勉強になりました。やっぱり実際に会った時の印象に左右されるんだなって。」

おっしゃる通り、お会いした時の印象、お話した時の印象、趣味、思考、声のトーンなども無視できない要素です^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・カウンセリング・メニュー[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/コーディネートレッスンメニュー/?fbclid=IwAR1zmvlC8CNMr5KtsXX2y6RLiGEcrYxw7ILu9WT4x7liGMP3IcP5lGbahmw” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ・コーディネートレッスン・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』