オンライン顔タイプ診断★フレッシュコーデ例

今日は顔タイプフレッシュ、骨格ストレートナチュラルさんのオンライン顔タイプ診断。
本当は直接会っての診断がベストなのですが、写真を送って頂き計測しました^^計測したらフレッシュタイプ。

フレッシュタイプはコーディネートのどこかにカジュアル要素を入れることで魅力がアップします。
K子さんは昔から年齢より若く見られることが多いとか。まさにフレッシュさんの特徴そのままです^^

ダサい幼稚園ママコーデは何としても避けたい

K子さん曰く、「カジュアルコーデってどうしてもこう言ってしまうと何ですが、ぶっちゃけダサい幼稚園ママコーデの印象なんですよね(;’∀’) カジュアルでもダサくならないようになりたいです!」

前回のお客様もそうでしたが、カジュアルと聞くとイメージがあまり良くないですね^^;
何を着たらいいのかわからない!!

K子さんのお写真を見ると頬は丸みあり、子供顔なのでそれを強調するようなコーディネートを避けると良いです。
Iラインを意識したコーディネートを提案しました。白シャツ大好きとのことなので、骨格ストレートナチュラルミックスも考慮するとシャツワンピースがおススメ。

シンプルすぎると寂しい印象になりやすいので例えばちょっと遊び心があるビューティフルピープルの縦ストライプ柄のワンピースもきっと似合うのではないかと思います。

(画像お借りしました)

雑誌LEEにも出てきそうなテイストですね^^

154㎝小柄さんなので幅が大きすぎるストライプではなく、細め縦ストライプ柄があるようなシャツですね!

『スポンサーリンク』

骨格ストレートナチュラルさんはシャツコーデの場合、ストレート寄りであれば特にアイテムの形はきれいめでいきましょう。

ぴったりサイズと前後のサイズも試着してみる

20代であれば試着時間に時間をかける必要はあまりありませんが、身体の体型が変わってくる40代以降は特に試着に時間をとってください。
小さければいいという単純な問題ではなくなるのが40代以降。

5号といってももしかしたら7号の方がしっくりくる場合が多いにあります。ここはめんどくさがらず、普段のサイズ前後も試着するべし!

他にはやはりワイドパンツにチャレンジしてもらいたいなぁと思ってます^^小柄さんはワイドパンツ似合うんです!
コーディネート同行も希望されていて、ワイドパンツを試してみたいとのことでしたのでそれならばワイドパンツ(春夏)デザイン6着は持っている私の自宅で手持ちアイテムと合わせる時間を来月予定しています。

K子さんのようなワイドパンツという特定アイテムコーディネート提案パターンは、かなりニッチではありますが新たにメニュー化しようかなと考えています^^
お店ではないので気兼ねなく試着沢山できますしね^^

小柄ワイドパンツコーディネート提案なら廣瀬!で思い出してくれるとそれも嬉しいです❤

ご興味ある方はこちらも

小柄専門オンラインサロン

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

コーディネートレッスンメニュー

『スポンサーリンク』