顔タイプ診断ジプシーを卒業!顔タイプクールさん感想

顔タイプ診断&内面セッションに埼玉の方からお越し頂いたお客様Rさんのご紹介です。

顔タイプ診断、実は以前美容師さんから受けたことがあったそうで、その時に診断されたのは顔タイプ ソフトエレガントだったそうです。
しかし、ソフトエレガントのテイストは正直好みじゃないし、あててもどうも違和感が残ったそう。

「ソフトエレガントの服装って女子アナみたいで好きではない。
私のコーデがカジュアルテイスト寄りだったのと、同じ小柄ということも共感しました。」

内面セッションもダブルで受けた理由は、ファッション同行やア顔タイプドバイスを複数受けたけれど未だに顔タイプ診断ジプシー状態から脱出できず、これはもう、自分自身の問題ではないか、と感じてお申込み頂きました。

100本以上の中から惹かれるボトルを4つ選びます^^

ここでは、ご自身の内面と向き合う時間。ネックになっていることをひも解いて次どう行動していけばいいか、ボトル達が教えてくれます。
洋服を選ぶポイントにも大いに役に立つのです^^

コーディネートが難しい、わからない=自分自身の状態ともいえるのです。

Rさんのお話を伺っていくとまさに「人間関係、人との距離感についてバランスをとることが難しい、」ターコイズ、ブルーがどのボトルにも表れていてキーはコミュニケーション。

Rさんの一番の魅力、才能は「クリエイティブな感覚」。Rさん自身の発想、閃き、遊び心をもっと解放していこうね~とボトルたちからのメッセージ。そしてもう少し「自分ファースト」になって丁度良いくらいです^^

その後顔タイプ診断へ。

顔タイプソフトエレガントではなく、クールだった!

以前も受けた事があったとのことですが私の方で改めてお顔パーツの計測をしていくと、どうもソフトエレガントではなく、クール。ですがRさんのお写真を拝見させて頂くと、そこにはにっこり素敵な笑顔とベリーショートがすごくお似合いで、ショートの方が見た目も断然若く見えました^^クールもいいけれどクールカジュアルにもつくることが十分可能でした。

その時の着こなし簡単にアレンジアドバイスを。

『スポンサーリンク』

Rさんのビフォー

ヘアスタイルはソフトエレガントに似合うようにして頂いたとのこと。でもでも!!笑 ベリーショート絶対お似合い!!

ここで、着ていたカーディガンをアレンジし、ワイドパンツを合わせてみました^^

Rさんの手持ちアイテムと、例という意味で私の私物ワイドパンツ(ナノユニバース オドラント)を試しに当てて見たらよりRさんの雰囲気に近いコーデになりました♪

身長の低い小柄ってボトムは膝ちょい下くらいだと思っていました

小柄さんであっても、ボトムの丈感は全員が全員法則に当てはまらないので、特に体型や雰囲気が変わってお洒落迷子になる40代からは、「丈感」に注目してほしいと思います。
ワイドパンツ推奨派の私としてはRさんの雰囲気もぜひワイドパンツを取り入れるとガラッと変わると思い、
小柄はワイドパンツNGな意識を持たれている方多いと思いますが、そんなことはないのです。

ワイドパンツは身長に合せてできるだけ長め(良く履く靴に合せて)が素敵です。中途半端な丈だと余計に小さくバランスが悪くなりがち。

Rさんから感想を頂きました!

「オーラソーマは占いではないとのことでしたが、今まで知った数々の占いの結果と被るものが多く、ある意味「真実なんだ」と思いました。顔タイプ、実はエレガントとも診断されたことがあったのです。。しかし今回受けたことで、少なくとも自分は大人顔ということはやっと受け入れられそうです!内面と外面共に自分で自分をしっかり見ることが大切なんだと確信できました。やっとジプシー卒業できそうな気がします!!ありがとうございました!」

Rさん、有難うございました❤顔タイプ診断ジプシーもこれで解決できたらこれほど嬉しいことはありません。
内面セッションで出た「もっと遊び心を」これをコーディネートにぜひ活かせますね!大人顔なので直線的なテイストと鮮やかなアクセントカラーを取り入れると良いと思います♪ますます素敵に輝いてくださいね♪

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/64409″ background=”#e68b90″ size=”2″]今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら[/su_button]

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”2″]顔タイプカウンセリング・メニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』