顔タイプソフトエレガントのUNIQLOコーデ

骨格ウェーブらしいから、丸衿ニットとチュールスカートにしたんだけど・・・

骨格的にはOさん確かにウェーブなのですが、「似合ってないように感じる。。。」そこで顔タイプ診断したところ、直線もあり標準ラインも沢山あるソフトエレガントタイプでした。

155㎝以下の小柄ウェーブはV字ニットは似合わない!?

よく骨格ウェーブさんはV字ニットを着ると上半身華奢なので貧相に見えてしまう、の認識が強めですよね。
私もウェーブなので顔タイプ診断するまでは、V字はずっと避けてきていました。

ですが、Oさんが着ると前者よりお顔の雰囲気に沿っていると思いませんか?^^
また、スカートもご本人よりドット柄が目立ちます。

『スポンサーリンク』

髪の色が綺麗なブラックでもあったので尚更V字が大人っぽさが出ています。

スカートは花レースのスカラップデザイン。ソフトエレガントさんによくお似合いのデザインです^^
これがエレガントタイプになると、花柄が可愛すぎるので似合わなくなるから、顔タイプって本当に重要!

講師業なので生徒さんから信頼される雰囲気大事

Oさんはカラーのキレイデザイン学の講師でもあり、普段から沢山の生徒さんと接しています。
私がもし生徒ならこちらのコーディネートのOさんに教えてもらいたい^^

「毎日沢山の人と接するので、見た目も大事だなと思いました。見た目9割と言いますが、信頼される印象も大事なので今回のコーディネートはすごく参考になりました!丸衿の違和感も顔タイプ診断で理由がハッキリわかったのでモヤモヤがスッキリしました!

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』