お客様の声 【顔タイプ診断、良い意味で裏切られました!】

先日、顔タイプ診断カウンセリングのご依頼のお客様からこんな感想を頂きました!

Sさんは、手持ちのお洋服のテイストがフェミニン系で、今後お仕事でも信頼されるようなファッションコーデ

を作っていきたい、

相手から見てイタイと思われるようなコーデに気を付けていきたいとのことで今回カウンセリングに来られました。


(受けようと思った理由)

これまで パーソナルカラー、骨格診断で色や形について教わる機会がありました。
結果には満足していましたが、ヘアメイク、アクセサリーなどバランスを考えた時に、より細分的に観て頂ける「顔タイプ診断」について興味深く受講に至りました。


受けてみて役立ったところ)
最近、巷で話題の顔タイプ診断、受講してみて素直な感想は大満足の受講内容でした^^

ただ、何となくな感性で診断するような方法ではなく…
丁寧に1人1人に顔を測るところから診断がスタートします!

診断後、結果に基づいて ヘアメイク、アクセサリー、ファッション小物迄、出し惜しみする事なく自分に似合うファッションについて、似合わないファッションの傾向まで教わりました。

自分自身を客観的に観て頂いた事で、心の隅に悩んでいた部分まで 悩みが軽くなり、セラピストでもある廣瀬淑子先生の人柄なのだと思います^^


(顔タイプ診断を受けてからの、買い物同行をしてみたいか?)

受講後、自宅でも復習できるように細かく記されたカウンセリングシートも非常に参考になっています!
ですが、いざ自分が想像していた結果と良い意味で正反対だったので拍子抜けして、このファッション取り入れたいと思っても、ブランドに疎い私には、遠慮なく本音トークでアドバイス貰えるプロの力を借りて、次回は買い物同行にもお世話になります!
買い物の無駄が減ることで、次回からは迷いなく洋服選びができます^^
何から何まで丁寧に教えて頂き有難うございました♡(30代 メイクアップアドバイザー)

『スポンサーリンク』

Sさんは、顔だちにとても品があって、可愛らしいだけでなく、キリッとした目が印象的。

子供顔だとご本人は予想していましたが、実際に顔のパーツパーツを測っていくと、

少しの差ではありましたが、直線と曲線を併せ持つ、大人顔のソフトエレガントタイプでした。

ソフトエレガントは、上品できれいめな恰好をベースにするのがお似合い。あまりカジュアルテイストを持ってくると、

お顔の雰囲気とマッチしないので違和感に繋がります。

おでこのラインは、丸みを感じる曲線。鼻筋が通っているので直線も感じられます。

ファッションブランドにあまり詳しくなくて・・・とのことだったので、ブランドマトリックスの資料をプレゼント。

タイプ別に合うブランドが一目で分かるので、すごく貴重な資料です!と喜んで頂けました^^

次はお買い物同行のご予約を頂いているので、Sさんの希望を叶えれられるように私も頑張ります♪

ありがとうございました★

ご興味ある方はこちらも

今より3㎝高見え小柄コーディネートメルマガはこちら

顔タイプカウンセリング・メニュー

『スポンサーリンク』

「お客様の声 【顔タイプ診断、良い意味で裏切られました!】」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: match gay dating

コメントする