大人顔エレガント・クールタイプに似合うプリーツスカート&グレーコーデ

プリーツスカート、女性らしく大人っぽくて個人的に大好きなのですがみなさんはプリーツスカート好きですか?

プリーツスカートといっても幅が細いデザインだったり、太めだったりいろいろありますね^^
特に顔タイプエレガントさん、クールさんにお似合いなプリーツデザインの紹介です!

Instagramにも載せたこちらのコーデ。

夏のグレーコーデ、涼し気で憧れでした^^でもグレーって色味によっては老けてしまい私の中ではハードルが高いカラー。
ANAYIの2021SS新作の中でパッと目に飛び込んできたグレーのプリーツスカートがすごく綺麗で試着してみたら、、なかなか良くて私のこだわりでもある長め丈であること、ウエストゴムが綺麗であること、プリーツデザインが変化していることこの3拍子揃っていたので購入しました!

まずウエスト部分。すごくしっかりしていてよくあるプリーツスカートの安っぽい(言葉悪くてごめんなさい)ゴムでないこと。

因みに34号サイズも試しましたがきつくて、38号サイズを購入。小柄だから34,36サイズ買わないと!という概念は捨てた方がいいです。
モノによってはワンサイズ大きめが今っぽかったりするので。ウエストゴムがしっかりしているので38でも問題なし。

『スポンサーリンク』

そしてこだわりの丈感。34号だと丈が短いため38号をチョイス。
マキシ丈くらいがしっくりくるようになった43歳(8月で44歳)の私には、ミモレ丈より短いのはもう無理で、カッコよさも出したいから丈感はこだわります。

そして最後のプリーツデザイン。
これまでプリーツスカートの中で夏のお気に入りがこちら。

上の部分と下にかけてプリーツ幅が変化しています。こういった変化のあるプリーツだと背の低さもバランスを取ってくれて貴重なのです(笑)そして直線が目立つので大人顔である顔タイプエレガント、クールさんにはぴったりなデザインです^^

そして今回のグレープリーツも変化のあるデザインと、私でもグレー着れる嬉しさと感動!
手持ちの白Tに、同じく淡いグレーのチューリップデザインに合わせてみました^^

イエベタイプなら、グレーのような寒色系はちょっと躊躇してしまいますよね。やはりリアルでの試着はほんと大事。

皆さんも、プリーツスカートデザインいろいろ見てみてくださいね^^

7月顔タイプ診断5名4名 お買い物同行4名3名 オンライン・リアルクローゼット診断4名
私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?
まずはしっかりと顔タイプ診断がおススメ!

これ果たして似合ってると言えるのか!?コーデ相談、クローゼットの中身を一緒にチェック!あなたの手持ちのお洋服たちが更に輝かせてくれますよ♡

廣瀬のサービスはまとめてこちらからご覧ください^^

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断・お買い物同行・レンタル服・クローゼット作り・カウンセリングメニュー[/su_button]

 

小さいサイズレッグウェアブランド「Le petit cinderella」

オンラインストアはこちら♡

『スポンサーリンク』