小柄さんがブラックを涼し気に着こなすには

ブラックと聞くと、やはり寒くなる季節に着るイメージですね。
夏でも小柄さんが素敵に品よく、着こなすには?をちょっと考えてみました。

一つは、素材を考えてみる。暑くなる季節に重いブラックは↓のようなシアーなものや、シフォン素材、カスケードデザインがおススメです。

ちなみにこちらは私のコーデではお馴染みユナイテッドトウキョウです。
ユナイテッドトウキョウは、シンプルなものから尖ったデザインが豊富に取り揃えていて、直線が入っている顔タイプエレガントの私には誘惑でしかないのです(笑)

金額の割に縫製がしっかりしていて全ての生産地が日本各地で拘っているのも好きなポイントです。今はほとんどがアジア産地なので。この拘りはずっと続いてほしいですね。

ボトムも黒でワントーンもかっこいいですが白をちりばめて軽さを出しました。

『スポンサーリンク』

バッグがホワイトだとやはり爽やかだし、このきんちゃくバッグ(としか見えない)雑誌でもしょっちゅうコーデ小物として数年前からみかけるJ&MdabidsonカーニバルバッグはLサイズだけど150㎝くらいまでの小柄さんならそこまで変じゃない。(Mサイズと散々悩みました)

そして3つ目は、ボトムや足元は抜け感を出すために丈はくるぶしあたり前後、昨日登場したサンダル(素肌が見えると綺麗です)、ホワイトカラーも素敵ですし、バランスよく決まりますよ♡

6月顔タイプ診断5名4名 オンラインサロン3名、お買い物同行4名2名 オンラインクローゼット診断4名

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断・お買い物同行・レンタル服・クローゼット作り・カウンセリングメニュー[/su_button]

『スポンサーリンク』