顔タイプフェミニンさんのお買い物同行コーデ例

今日は先週の、顔タイプフェミニンさんのお買い物同行レポ&コーデ例の紹介です!

伊勢丹ストロベリーフェスにてお客様にお似合いになりそうなブラウスを見つけて予め確保しておきました。
こちらのブラウスは前の顔タイプ別インスタライブ(伊勢丹新宿)でもご紹介したブラウスです。(興味ある方は、bikogaraアカウントもしくはisetan_shinyuku_ladies_ssizaアカウントからアーカイブで見れます)その時のライブでは顔タイプキュートさんにお似合いと伝えましたが、同じ曲線を持つこちらのお客様にも似合う!

曲線はありつつも、こちらのお客様のお好みやお手持ちアイテムのテイスト諸々頭に入れての提案で、このカフス部分のデザインがドンピシャでお客様におススメなのです^^

くるみボタンも遊び心があって可愛い。お客様にいつもお伝えしているのですが「王道のフェミニンコーデではなく、少し遊び心あるわくわくするコーデを作っていきましょう!」とのことで、書籍やお手本となるフェミニンコーデテイストにするとお客様にはちょっと勿体なく(笑♡)エッジを効かせたい(笑)

ちょうどシビラ(こちらは今年お正月のお買い物同行にて提案したもの)のチュールスカートを着てくださっていたので更にブラウスとよくお似合い。

すこしアクティブキュートに寄せるという言い方にもなります。
もちろん顔タイプ診断なので、お顔からの計測でタイプ分けて提案はしていますがここにお客様それぞれの考え方やライフスタイル、好みも沢山話していただければ話していただくほど、こちらももっとその方だけの似合うコーデ、わくわくするコーデを生み出すことができます♡

お手持ちのコートからちらっと見える感じもバッチリはまりました♡

そのあとはお手持ちで着にくい、コーデしづらいとのことでこちらのトップスを拝見。

『スポンサーリンク』

このように少し落とした感じで着るだけで見た目もぐんと良くなりました!袖部分のデザインがcowleと少し似ていますね^^ボリュームで先がキュッとぴったりしていると素敵です♡

お客様の感想

今回のテーマは顔タイプ診断&ヘアスタイルアドバイスということでしたが、私は既に顔タイプを診断してもらっているので、手持ちの服や小物など活かし方を中心にアドバイスしてもらいました。

ちなみに私の顔タイプは「フェミニン」タイプで、大人顔で曲線が多い特徴があるということです。
女性らしいふんわりしたファッションが得意でカジュアルはあまり得意ではないと一般には言われています。

今回も廣瀬さんは、私の到着した時には既にストロベリーフェアのショップの中から白いブラウスをセレクトしてくださっていました。

私は自分で服を選ぶ時はとにかく細身でコンパクトな作りのものを選びがちなのですが、そのブラウスは袖にボリュームと長さがあるタイプだったので初めは少し迷いました。

でも実際に着てみると袖先にしっかりとしたカフスがついていて手首のところで止まるので、長さは問題なく袖のボリュームや肩の落ち方もとても上品で綺麗でした。

ただしもう一つの問題は、新しい服を買っても着ていくところがないということです。

もともと私の仕事は基本的に人と会うことはない上に、今は出社自体がかなり制限されています。
その結果、たまの出社の際には実作業というか肉体労働が集中するので、とにかく動きやすくて体に負担のない服装ばかりです(例:パーカーとゆるいデニム)

でもせっかくフェミニンタイプなのだからフェミニンな服装もしてみたい!という気持ちと廣瀬さんへの絶大な信頼感で購入することにしました。その後も手持ちの服や髪型にもアドバイスをいただいたり、好きな漫画の話をしたりして、とても楽しい時間でした。

出かけるところが出来て、これはお洋服を買ったことが引き寄せたのかも…と思って、また廣瀬さんへの感謝の気持ちが強くなりました。

これぞ、引き寄せ。ですね!
行動するから、状況が変わる。とてもとてもシンプルな法則です。これは服に限らずすべてのことに言えます。こちらのお客様を例にさせていただくと、「わくわくする服」➡でも「着ていくところがない」➡でも自分の本音に従って購入➡結果行きたかった某イベントに行けた。

お客様の願いが提案したお洋服が嬉しいきっかけになったようで私もすごく嬉しい報告を頂きました♡

4月顔タイプ診断5名1名、オンラインサロン3名0名、お買い物同行3名1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』