小柄サイズセレクトショップChouroseさんのモデルは何タイプ!?

先日、小さいサイズ専門セレクトショップの「Chourose」さんの事務所へお招きいただき、顔タイプ診断を実施しました^^
私自身、一顧客としてシューローズさんのお洋服は何度か購入したことがあり、これが使えるんです(笑)

今では小さいサイズのブランドがたくさん出てきていますがシューローズさんは10年以上も前からあるので、元祖小さいサイズ専門店のパイオニアです^^

取り扱っているお洋服をざっと拝見させて頂きましたが、雰囲気としては綺麗め、シンプルなテイストが多く感じました^^
サイズも1号から取り扱っているので、小柄の中でも「細身で、オフィス着&プライベートで着れる」感じです。

シューローズさんの看板モデルお二人も、148㎝と150㎝のサイズ3号、5号。

左(soraさん 150㎝)
右(keicaさん 148㎝)

soraさんの顔タイプはエレガント。keicaさんの顔タイプはフェミニンさんでした^^

keicaさん曰く、「骨格的にはナチュラルと言われたことがあるんですがナチュラルに似合うはずの地厚なアイテムは小さいサイズでも似合わなくて、顔タイプでフェミニンの特徴と似合う柄など聞いて納得です!」

そして、スタッフさんのお一人顔タイプに興味を持っていただいたので診断させていただいたら、この方もフェミニンタイプ。ぱっと見はソフトエレガントさんかな?と思いましたが曲線が多めでしたのでフェミニン要素を入れるとぐっと素敵に華やかになります♡もともと、お顔立ちがとても上品で優しい雰囲気なのでソフトエレガントに寄せることも十分OK。お二人の違いは同じフェミニンでもヘアスタイルがショートとロングで違いますね。

TPOに合わせてヘアをお二人とも動きのある曲線をつくってあげるともっと華やかになります♡曲線とおとなっぽさはフェミニンさんはぜひ意識して取り入れてほしい最重要ポイントです^^

『スポンサーリンク』

そして!昨年伊勢丹ストロベリーフェスでシューローズさんも出展されていた時に、出会ったカメラマンの中野さん。私と全く同じの154㎝の顔タイプエレガント♡

中野さんの方がはっきりしたエレガント♡私個人的に中野さん大好きなのもあり、中野さんもぜひ一緒に何か企画しましょう!と昨年からお声かけていただいていて、廣瀬の顔タイプ診断を軸に、シューローズさんのアイテムを素敵コーデ・NGコーデ企画でコラボできそうです^^

因みに、私が着用しているボーダーカットソーもシューローズさん。これからの季節~梅雨時期まで何かと便利で、本来なら似合いにくいとされるボーダー柄も、このラインの細さと生地すべてにボーダーがないデザインに一目惚れ。ボーダー柄が一番似合うのは子供顔のフレッシュさんやクールカジュアルさんなのですが、ボーダー好きな私には嬉しいデザイン。

しかも、首回り!大体の世に出ているボーダー柄の首回りは丸首か、U字になっているのがほとんど。だけどこれはボートネックにほぼ近いのでカジュアルすぎにならないからお仕事打ち合わせでも使えます。

お邪魔した日は撮影の日でしたので私も中野さんに撮ってもらいました(照)全身シューローズさんのアイテムを使って春コーデを作ってみたのでお写真が到着次第、またこちらでも紹介しますね。

 

3月顔タイプ診断2名、満席、オンラインサロンは3名満席、お買い物同行ご依頼は1名様まで承ります。4月顔タイプ診断5名、オンラインサロン3名、お買い物同行3名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』