トップスインだけでなく、ここも意識するとスッキリ!顔タイプフェミニン骨格ストレート

先日、いや昨年度暮れに顔タイプフェミニンさんのメイク特に眉の続きをご紹介し忘れていました💦

顔タイプ別のメイク本も発売されていて、参考にしたいと思う方もいらっしゃるかと思います。
が、私の提案するメイクは、顔タイプというよりは、だれでも再現しやすいように伝授しています。

こちらの143㎝、顔タイプフェミニンで骨格ストレートさん。

メイク前の素顔です^^このままでも可愛いですが、今のご時世、マスク生活になっているのでマスクをすると眉や目元だけになりますよね。そこでポイントメイクを!

眉に時間をかけました。まず眉を整えるところから。眉は第一印象を決める一番重要な箇所です。この方は眉尻が下がっているのと、長さがまばらでしたのでカット。そこからまず眉尻から描いていきました。

あとは、目元。もともとこちらのお客様は顔タイプフェミニンらしい、目元がかわいらしいのでバッチリ色乗せはせず、自然な目元にするために、3色のみ。アイホール、くぼみのところ、まぶた先にだんだん濃いカラーをグラデーションしています。

あとはチーク!マスクだからチークしない人、いると思いますがチークしましょう!ポイントは普段チークを入れる高さよりも高めに入れると、マスクをしたときにちらっとチークが見えて、

「ちょっとちゃんとした人」いわゆる手を抜いているなと感じさせないので人に会う時もやっておくと良いと思います^^ 人って意外に見てますから「私と会う時は手抜かれてるんだなー、」と印象悪くならずに済みます。

後日、ご自身でやっていただきました^^自分でやらないと力加減とか、色の取り方、筆(筆にはぜひこだわってくださいね、仕上がりに差がつきます)の動かし方をお伝えしながら頑張りました♡こればっかりはzoomよりお会いするほうが早いので今回も来ていただきました。

特に眉は、数をこなすこと!(笑)何度も失敗していいので日頃から練習あるのみです!私の推しはやはりパウダータイプ。パウダーは失敗してもやり直しがしやすいからおススメです。使いやすい&高価すぎないブランドをおススメして早速頑張っておられました^^

『スポンサーリンク』

この日、春に出るル・プチ・シンデレラのSサイズのグレータイツを履いて頂きました♡
生地が余ることなく、お尻の収まり具合がちょうどいい!と大好評♡
 

ここで小柄さんだとトップスをインすると思いますが、全部入れるとちょっと子供っぽくなりがちなので前だけインしてみました。
あとは、袖をまくると、

バランスが良くなりました♡
顔タイプフェミニンさんなので袖をまくることで曲線をつくりました。

「顔タイプフェミニンで骨格ストレート、私の場合は首回りをスッキリさせを優先したほうがいいってわかってから洋服選びも変わってきました! 

ちょうど着ていらっしゃるトップスの襟回りがすっきりしていてシンプルだけど女性らしさを感じますね♡
ちょっとの変更でスッキリ女性らしさを出せます^^

1月顔タイプ診断3名満席、オンラインサロンは3名残1名、お買い物同行ご依頼は3名あと1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』