お手持ちアイテムを蘇らせるこの2点アイテム!50代顔タイプフェミニンコーデ

明けましておめでとうございます♪今年もどうぞよろしくお願い致します^^

さて、年明け2日に伊勢丹新宿ストロベリーサイズクリアランスセールがスタートしご依頼を受けて買い物同行へ行ってきました。
お客様は顔タイプフェミニン、50代の小柄女性でご自身のお好みがはっきりされています^^

今回のリクエストはこちらのシャツとスカートに合うアイテムを見つけてほしい。(画像お借りしました)


ellecyのグレンチェック柄アシンメトリープリーツスカート。
私個人的にも好きゾーンでわくわくしながら探してまいりました!

クリアランスセールが2日からスタートなので事前下調べはほとんどできず、待ち合わせ時間の少し前に膨大な数の中からこちらをチョイス。

シビラのポンチョ風ニット。こちらのいいところは体型もカバーしつつ顔タイプフェミニンの曲線フォルムがありお客様のお手持ちと合いやすいこと^^

インナーカットソーはランバンオンブルー。生地が薄めで重ね着アイテムには活躍します^^

続いてこちらのシャツと合うアイテムを見つけてほしい!


こちらもellecy。細かなペイズリー柄とよーくよーく見ると猫ちゃんが見え隠れする面白いデザインシャツ。レッドが効いていますこちらのシャツと先ほどのシビラ、そして黒のチュールスカートを提案。後日お客様の方で合わせたコーディネートを送ってくださいました♪合わせたら

バッチリですね♪♪

シビラとの相性もバッチリ。ショートブーツ丈とのバランスもバッチリ。

ここはお客様にとって今後スタメンアイテムにできると判断したので白も色違いでぜひ揃えましょう!と提案。

『スポンサーリンク』

丈の長さもバッチリ、そしてチュールのふんわり具合がお客様に絶妙なカッコ可愛さを表現できました♡

そしてアウターのリクエストも頂いたのでこちらをチョイス!


こちらはまだ伊勢丹サイトに掲載されています。全てボタンを閉じた状態が真っすぐでなく少し斜めになっているところも小柄さんをスタイルアップさせてくれています。

詳細はこちら

お客様は以前パーソナルカラースプリングと言われたそうですがご本人も疑問を持っておりスプリングならサイトの明るいブルーがお似合いになりますが私から見て断然、ネイビー!!と判断^^


サイドにスリット入っているのでellecyのデザインとアクセントカラーが動くたびにちらっと見えてとっても映えます♡

もう、感謝しかありません!

「手持ちの洋服が蘇ってとても嬉しいです!チュールの白と黒は、最初白だけでもいいかなぁと思いましたが黒も揃えて大正解でした!
大好きなブランドの洋服でしたのでこれで更に着こなしを楽しめます。
そしてコート!背が小さいからここまで丈が長いコートは着てはいけないものだと勝手に思い込んでいましたが、私でも丈長いコートでも着ていいんだと、今回お願いして本当に良かったです。限られた時間で、そして瞬時に似合うものをピンポイントで選んで頂いたアイテムは自分自身が選んだアイテムより100倍似合うので、もう感謝しかありません!」

後日、お客様が更にお手持ちワンピースアイテムとコートを合わせたコーデ写真を送っていただいたのでご紹介♪


襟をボタンで留めると首元から少し見えるバランスも◎。そして襟を広げても◎!ネイビーのカラーがワンピースの柄を上手に引き立ててくれています♡

 

1月顔タイプ診断3名残1名、オンラインサロンは3名お買い物同行ご依頼は3名あと1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』