顔タイプエレガント&骨格ウェーブに合うパーカーコーデ例

今年はパーカーコーデが大流行していますね^^

ここまでパーカーパーカーだと
「パーカー」=近所着、という概念が崩れて私もパーカー、着てみようかな?って感じている方もいるのでは?
私もその一人(笑)

小柄さんのインスタグラムを見ていてもまだまだワンピース、フィットアンドフレアでサイズ感ぴったりのコンサバ感が多いような気がします。
そこで今回はカジュアル感があるパーカーを大人顔のエレガントタイプ、骨格ウェーブに合うパーカーコーデの紹介です。

パーカーが似合うのは顔タイプクールカジュアル、フレッシュだけ?

私もそうですが普段割と大人っぽく、綺麗めがお好みの方や顔タイプエレガント、クール、フェミニンさんあたりはパーカーなんてやぼったくて着れないわ!と思っちゃいますね。だけど今年はほんとに様々なデザインのパーカーが出ています。

その中でこれなら可愛さと、綺麗めとどこかかっこいいモードを手に入れるパーカーを見つけてきました!


こちらランバンオンブルーのシークレットセールで発見したパーカー。スタッフさんも言っていましたがランバンらしいグログランリボンつきのパーカーはこれまでもラインナップで出していましたが、このようなロング丈のテプラムデザインはあまり見ないです!

普段は7号9号が圧倒的に多く、9号38サイズでも小柄さんが着れるラインで支持を集めているランバンオンブルー。


(画像お借りしました)
私は断然ブラックをチョイスしましたが、このほかグレーとピンクもありました。

ウエストラインが綺麗に絞られていてとても美しい。
骨格ウェーブさんにはもってこいのデザインですね。テプラム(ひらひら部分)も綺麗なのでパンツでもスカートでもやぼったくならない。
そして生地が段ボール素材のように中に糸を段ボール側面のようにくねらせているから空気が入り逃がさず、あったかい。
バックシルエットも綺麗!

そしてこちらのチュールで覆われたパーカーも素敵です。シンプルなパンツに合わせても、

『スポンサーリンク』

骨格ウェーブさんならではのハイウエストのエコレザースカートとロングブーツ、

ワイドパンツときれいめコートと合わせても。

 

因みに私は首元特に鎖骨部分を隠したい&寒々しく見える理由から中に薄めハーフタートルを重ね着しています。


因みにこちらはバックスタイルがとっても可愛い。(DUEdeux)

通常のコットン素材だと顔タイプエレガントさん、フェミニンさん、クールさんはちょっと勿体ない。
パーカーに何かしらの装飾デザイン、今回はテプラムだったりチュール、オーガンジー、リボンがあるほうが似合いやすいかと思います^^

2024年ごろまではゆったり感、ビッグシルエットコーデが続くといわれていますので小柄さんでも着こなせるパーカーコーデ、あなたもトライしてみてくださいね♡

12月顔タイプ診断はあと3名残1名、オンラインサロンはあと2名増席、お買い物同行ご依頼は4名あと1名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』