143㎝小柄さんを美小柄に♡顔タイプフェミニンさんの大変化

今日は顔タイプフェミニンさんからのヘアスタイルを変えるべく、美容院同行ご依頼で横浜元町老舗美容院「KINGDOM」さんへ行ってきました^^

ビフォーヘアスタイルがこちら。

髪がロングで、以前行きつけのサロンで行かれてたんですが担当の方がご病気でそこからどこのサロンがいいのか、迷われていました。
サロンを変えるって結構勇気が要りますよね。

そこで昨年横浜コレクション実行委員会とのコラボヘアショー&ファッションショーでご一緒させていただいた横浜元町KINGDOMの中村さんを指名させていただきました!

中村さんは、ヘアコンテストで横浜市長賞、Yahoo!ニュースにも取り上げられている今予約で引っ張りだこ状態のカリスマ美容師!
そこで中村さんにこちらのお客様フェミニンに相応しいヘアスタイルを一緒に考えて頂きました!

お客様のリクエストとしては、
育児中で毎日がとにかく慌ただしく、今まで自分自身のことに目を向けたくてもできなかったので顔タイプ診断をきっかけにヘアスタイルも変えたい。
再現性のあるヘアスタイルが理想。

この2つ。
この他頭の骨格のお悩みや髪質のお悩みは中村さんに解決してもらうべく、丁寧なカウンセリングでした♡

カラーもお客様に似合う色味を、なぜそれが似合うのか?も丁寧に説明されてました。

私廣瀬からは、まっすぐストレートロングではなく、曲線を入れてほしいことと、お客様は目がとても素敵なのでそこを生かしてほしいとリクエスト。
顔タイプフェミニンさんの特徴は大人顔×曲線なので★

そこでふんわりボブスタイルにしよう!ということでバッサリ切る!!笑

約30㎝切りました!!(生々しくてごめんなさい)

『スポンサーリンク』

そしてカラーリング^^

完成♡

一気にバランスがよくなりました!!143㎝に見えない!(中村さんは結構な高身長です)

ご覧ください、この美小柄スマイル!!♡

サイドの髪を耳にかけても素敵^^必ずしもスタイリング剤をつけなくても大丈夫なように切り方を工夫してありますと中村さん。

次回はお顔の印象を大きく決定づけるパーツの一部、「眉」が変化します^^
ヘアスタイルはお洋服の印象も大きく変える重要部分なので、洋服コーデがいまいち決まらない。。。という方はヘアスタイルにも目を向けてくださいね^^

ご協力いただいた中村さん、ありがとうございました♡

11月度 似合うアイテムを見つけるオンランサロン及び買い物同行は好評のため満席となりました。12月顔タイプ診断、お買い物同行ご依頼は4名あと3名様まで承ります。

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』