顔タイプ別セールで買うべきアイテムと参考ブランド紹介

前記事でもご案内しました、いよいよ今週2日から新宿伊勢丹にて「150㎝-ish STYLE」が開催されます。

赤字のパーソナルスタイリングのところに私は4(16時まで),5(13時まで),6日(13時まで)います^^ご予約いただいた方、本当にありがとうございました♡
そしてこのイベントでは小さいサイズブランドのセールも同時に開催されます。

今日は顔タイプ別セールで買うべきアイテムについて少し書きますね!
まず、セールと言えば当然価格が下がっていてお買い得なのでついついこの機会に、といろいろ欲しくなっちゃいますよね(笑)

よくお客様でも聞くのが「セールだからちょっといつも買わないデザインだけど買ってみました!」これです。

だけどちょっと待って!
セールだからこそ、買うべきアイテムはズバリ

着回しのきく、あなたにとってのベーシックアイテム

これを買いましょうね。
なぜなら、セールだからデザイン性のあるアイテムを買ってみた→実際家で合わせると普段から手持ちアイテムを把握している方除いて、意外に少ないことが可能性高いです。

これは私も過去何度もこれで失敗しています。
結局箪笥の肥やしになってしまうのです~(悲)

セールではいろいろなブランドからもベーシックなアイテムも出ているので目をつけるのはそこに優先順位を置いてください^^
ベーシックアイテムは着回しで何度も着ることになるのでご自身の顔タイプにあったテイストを選んでください。

『スポンサーリンク』

おすすめは顔回りに一番近いトップスのテイストを自分の顔タイプに合わせましょう。今回は伊勢丹新宿の小さいサイズ展開をしている顔タイプ別おすすめブランドとトップスを合わせてご紹介します。

曲線×子供顔タイプ(キュート、アクティブキュート)

トップス:襟回りはV字のようなカッティングより丸みがあるもの、クルーネック
ブランド:ジルスチュアート、COMME CA S、STROONEY、MAISON DE FLEUR

曲線&直線×子供顔タイプ(フレッシュ)

トップス:デザインか素材がカジュアルなもの、Tシャツ、ストライプ柄
ブランド:神戸レタス、ビューティフルピープル、フローレント、littleMy

直線×子供顔タイプ(クールカジュアル)

トップス:V字カットソー、ボーダー柄、メンズライクなシャツやロングシャツ。直線のあるデザインのもの
ブランド:マディソンブルー、BEIGE、サージ

直線×大人顔タイプ(クール)

トップス:直線おおめで且つシンプルなもの。
ブランド:インディヴィ、ICB、マディソンブルー、アンタイトル

直線&曲線×大人顔タイプ(エレガント、ソフトエレガント)

トップス:上品でやさしい色味。
ブランド:組曲、自由区、ANAYI、ピンキー&ダイアン、イネドS、BOSH、COBITTO

曲線×大人顔タイプ(フェミニン)

トップス:上品できれいめ。
ブランド:ANAYI、ピンキー&ダイアン、COBITTO、tinoir(Women)

とストロベリーサイズで展開している主力ブランドとともにご紹介しました!
イベントに行かれる時にはぜひ、参考にしてみてくださいね♬

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』