コーデ本を見ても自分のコーデに自信がつかない理由

世には数え切れないほどの沢山のコーディネート本が出ています。
その中で「小柄」に特化しているコーディネート本も数年前と比べたらだいぶ増えてきました。

私も仕事柄、コーディネート本は持っています。でもその中で参考になったのはたったの2冊。
たくさんのコーディネート本を見ても、ずっと自分のコーデに自信が持てない人も数え切れないほどいらっしゃいます。

なぜでしょう??センスがないから?

答えはものすごくシンプルで、一番の大きな理由は

「アナタに向けられていない」

から。当たり前すぎて拍子抜けしてしまいましたかね💦過去私が数少ない中で見つけた小柄コーデ本は正直全く参考になりませんでした(笑)私が提供している顔タイプ診断も同じで、系統としてこのタイプだからこういうテイストが似合うよと大まかに8タイプに分けています。でも一人一人お顔は違います。価値観も違うしライフスタイルも違う。本や雑誌に載っている人と、アナタは違うのです。服って結構奥が深いのです。

コーデ本のインプットだけしている

コーデ本のノウハウをどれだけインプットしても、実際にアウトプットしなければ永遠に変われることはありません。これできそうだなって思ったコーデはぜひ実際にやってみてください。その時全身自撮りをして記録しておくと後に活きてきます^^

『スポンサーリンク』

身長を理由にしている

よく小柄さんにありがちなのが、「私背低いから、似合わない」ほんとうにそうでしょうか?
小柄なインスタグラマーさんのコーデ本を見ては親近感を湧きながらもどこかで「この人かわいいし」で自分事として見ていない。身長が低くてもできる工夫は必ずあります。

どんなコーデ本がおススメ?

イメージで捉えることが得意な人や感覚的が好きな人はスタイリストさんが出しているコーデ本が良いと思います。反対にこれはこうだから、こうなるという理論が好きな人は、理論的に書かれている教科書的なコーデ本例えば骨格診断、顔タイプ診断、などの方が頭に入ってきやすいかと思います^^写真だけでなく文字で解説してあるのが多いです。

自分のコーデに自信をつける方法

お手持ちの服、またはできるだけ沢山の洋服を試着、着る。そして全身の雰囲気を記録する。そして一番よく着ている服の丈感、形をよくチェックしてみてください。そこから大きく離れていなければ失敗も少なくてすみます♪

私はどこに気を付けて選んだらいい?自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』