顔タイプ診断は何のためにある?私はこう考えています。

昼前にインスタでアップしたコーデ。

久々にスカーフアレンジヘアをしてみました。この暑いのに頭にスカーフ?って感じですが、外は暑く室内は冷房がきいているところがほとんど。すると特に女性はだんだんと寒くなってきます。そんな時ヘアにスカーフをしていると冷え防止にも。冬に帽子を被ると体感温度が1,2度?違ってくるのと同じで、スカーフもその役割をしてくれる便利アイテムです❤

さて、顔タイプ診断は何のためにあるのか?今日はここをお伝えしたいと思います。

「似合う服」をより理論的にどうのこうのを顔タイプ別にの話ではありません。

女性はライフスタイルが変わると洋服選びに苦戦する

女性は、独身時代、恋愛、結婚、出産、子育てしながらのお仕事なと心身共に影響する転機が多いですよね。そのたび、以前に合っていた、また好きだったテイストの服が着れなくなってしまう、ことがあります。

ショックを受けながらもじゃあ今の自分に似合うのは?とか、自然に自分を少しでも素敵に見せたいけれどわからない!!と悩みます。私も過去にその状況に陥りました。

好きなデザインの服を着たい。これは誰でもそう願っていることだと思います。違和感なく、自分自身に自信を持ってさらに周りに浮きすぎたくないけれどどうすればいいのか?

『スポンサーリンク』

最も自分を良くみせるには

結構深い話になりますが、これは服以前の問題で「自分のことより、目の前にいる人、これから逢う人を気持ちよく立てれるか。」この地球で生活している限り、毎日何かしら人と接しますよね。
特に人と接することが多いお仕事の方はここを考えていないと洋服選びに影響し、結果マイナスイメージになりやすいです。洋服って私たちが思っている以上に周りの人に「わたしってこういう人間です。」とメッセージを服で伝えているので。いわゆるイタイ人というのは、「自分のことしか考えていない人」。

だからこそお助け役として顔タイプ診断が存在します。顔タイプ診断が全てではありませんが自分の顔タイプのポイントさえ意識して選んでいればどんな方も失敗することは極力避けれます。自分の魅力を引き出しながらTPOに合せてプライベート、お仕事(どの職種でも)、ママコーデ、全てに活かせます^^

少しでも面倒なコーデを考える時間を減らしたい、ではなくて考えてみましょう?物事をらくに、らくに流すと体と一緒でぶよぶよになります。その方が脳も活性化されてお顔の表情も、雰囲気も素敵にアップデートしますよ❤

これは私自身にも言えることなので自戒こめて書いてみました^^

自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?おススメの店員さんは?オンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』