一世風靡したハマトラファッションを顔タイプエレガントコーデに

5年前の今日は、私が初めてハマトラファッションと美小柄をコラボしてファッションショーを横浜開港祭Yで開催した写真が出てきました。

この翌年にハマトラファッションショーから横浜コレクションで委員会を作ってショーを企画開催していますが、この時のイベントは横浜コレクション(通称ハマコレ)の原型です。

今とはすっかり私の雰囲気も変わってしまってますが(笑)
懐かしいです^^若い(笑)

ハマトラファッションと言えばフクゾーのお洋服に、キタムラのバッグ、ミハマのカッターシューズという3種の神器とまで言われていた横浜元町の神コーディネート。当時では男性がハマトラファッションをした女の子と元町、山下公園でデートするのが夢!とまで言われていたそうです^^

写真のフクゾートップスを今の私がコーディネートするならどれと組み合わせるかな?とふと思い立ってコーデしてみました。

『スポンサーリンク』

フクゾーらしいデザインの赤、青、白のスクエアタイプデザインのトリコロールカラー、黒のロング丈プリーツスカートでしめて顔タイプエレガントらしくカラーを鮮明に浮き立たせてみました^^

タツノオトシゴ、これ一点一点手縫いなのです。

何度洗濯をしてもコットンなのに生地がくたびれない、色あせないのは流石老舗ブランドの威力だなと数年経過して改めて感じました。コットン生地でここまで質が良いのって正直ハイブランド以外のアパレルメーカーではお目にかかれないのでは、とも思います。シワが生まれないのもほぼポリエステルが大半なので。

自己診断で本当に当てはまってるのか!?これ果たして似合ってると言えるのか!?とご心配な方はI様のようにオンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』