顔タイプフレッシュさんのオンラインサロンレポ

先日、顔タイプオンライン診断からオンラインサロンへ続けてお申込みくださった福島県の152㎝のI様にお似合いになるコーデ例をご提案させて頂きました^^

I様の顔タイプは子供顔×直線曲線ミックスのフレッシュさん。フレッシュさんの一番の魅力は若々しい印象であること。実年齢より若く見られることも多いです^^

顔タイプフレッシュさんはカジュアルコーデが似合いやすい。でもI様は若々しいお顔立ちの中にも髪をおろすとまた印象も変わりますのでこんなお洋服を提案しました。

お顔は隠してアップしていますが、普段I様は髪を一つに結ばれていることが多くせっかくなので結んでいないバージョンでフェイスマッチを行い、予想通りお似合いでしたので早速I様にお伝えしました!

小柄なので丈の長いスカートやワンピースはいつもなら候補から外していました!

Iさま曰く「フェイスマッチして頂いたイエローストライプ、意外にも合うので驚きました!私は丈を気にして候補から外してしまうところでした。ストライプやボタン、長め丈など直線を取り入れることを意識していけばいいですね!」

『スポンサーリンク』

そうなのです。小柄=マキシ丈などは着れないのでは!と思っていらっしゃる小柄さんも多いと思います。I様は身長152㎝なのでマキシ丈やロング丈ワンピース、このデザインでも着れるのです。逆に150㎝以下である場合はまたバランスが全然違ってくるので別のデザインのものをおススメしているところです。

さらに襟元のアシンメトリーデザインがI様にはとてもお似合いです❤

これからの夏コーデを楽しんで頂けたらと思います^^

顔タイプ診断で個人でフェイスマッチをしてみる方法がありますが、これ果たして似合ってると言えるのか!?とご心配な方はI様のようにオンラインサロンでいろいろなアイテムの似合わせ相談、コーデ相談もできます^^

ご興味ある方はこちらも

[su_button url=”https://small-size-coordinate.com/顔タイプ診断カウンセリングメニュー/” background=”#e68b90″ size=”3″]顔タイプ診断カウンセリングメニュー[/su_button]

[su_button url=”http://smallsize.base.shop/items/18901824?from=widget/” background=”#e68b90″ size=”3″]あなたに「似合う」アイテム情報・コーディネート相談 オンラインサロン[/su_button]

『スポンサーリンク』